枚方に住んでいる ひらいろ読者に聞いてみた「枚方を案内するならどこに行きますか?」【ひらいろアンケート】

枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」にて、読者のみなさまからアンケートを通じて、枚方のオススメをご紹介いただきました!

今回の質問は・・・

枚方市外の人に枚方を案内するならどこに行きますか?

目次

ひらいろ読者さんの「オススメ枚方スポット」とは・・・?

ひらガール

ひらいろでは読者のみなさんに枚方に関連した、アンケートを実施!
どんなコメントが寄せられるか、毎回とっても楽しみにしています♪

そこで今回は「枚方市外の人に枚方を案内したい場所」について、ひらいろ読者のみなさんに聞いてみました。

大阪と京都の中間に位置する枚方。
関西圏からのアクセスも良好な立地で、レジャー施設や自然スポットも多く、季節ごとのイベントも楽しめるエリアが多くあります。

七夕ゆかりの天の川。「日本の歴史公園100選」にも選定されている公園。
そして日本最古の遊園地「ひらかたパーク」では、今もオリジナリティとセンスあふれる企画が全国から注目されていて、関西ではユバーサルスタジオジャパンに次いで多い入園者数を誇ります。

また、蔦屋書店1号店が開業した創業の地でもある枚方市駅前には、2016年に複合商業施設「枚方T-SITE」がオープンするなど、本気の地元愛や大阪の笑いがちょうどよくミックスされた楽しい街。

そんな街に暮らす枚方民が、本当におすすめする枚方のスポットとは?!

早速、アンケートから頂いたコメントと合わせてご紹介します!

◇ レジャースポット編

●ひらかたパーク

【読者さまコメント】
・とりあえずひらパー!
・ひらパーでパチャンガ(アトラクションの名前)と観覧車。
・ひらかたパークは何度も行ってるし、こじんまりしていて好き♪
・枚方でもっとも有名な場所なので。
・市外・府外の人にも知られていて市民にも馴染みがあるから。
・子どもに喜ばれるから。
・侮れない本気企画の数々にびっくりして欲しい(笑)

○ひらかたパーク
住所: 〒573-0054 大阪府枚方市枚方公園町1-1
TEL: 0570-016-855
営業時間:詳しくは公式サイトをご確認ください
公式サイト:http://www.hirakatapark.co.jp/
アクセス: ひらかたパークへのアクセス方法

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次