枚方市内で本とコーヒーを巡る読書旅!美味しい一皿に心安らぐおすすめカフェ特集【保存版】

今度のお休みは ”心安らぐカフェ巡り旅” をしてみませんか?
忙しい日々に疲れたあなたに。本とコーヒーを愛するあなたに。

心にも身体にも染み入るような、大阪府枚方市にある憩いと癒やしのカフェをご紹介します。

ひらガール

今回は、「カフェとコーヒーと読書」をキーワードにエリアごとに素敵なお店をピックアップしました。

目次

【枚方公園エリア】

古民家カフェで健康ランチ
草々徒/sousou.

「静かでゆったりとした時間を過ごしたい。枚方の古民家カフェ」

お店に入った途端、どこか懐かしい空気を感じるような空間を味わえる「草々徒/sousou.」。

枚方小学校の生徒たちが元気よく登下校している様子を見て「この子達にも旬の野菜を使った料理を、そしてたくさんの品目を食べてほしい」という思いで、「草々徒」と名付けられました。

かつては住宅だった建物を、オーナーが大工さんと一緒になってリノベーションした店舗

◇おすすめメニュー◇

「ランチB」1,650円

ランチプレートはこだわって選んだ旬の食材をシンプルな味付けで。メニューは季節ごとに変わります。

野菜の使わない部分でだしをとったスープ「ベジブロス」
「自家焙煎珈琲」450円

信楽焼の器でいただく自家焙煎珈琲は豆の販売も。

味のあるチェアやテーブル、そして古道具など店内のいたるところにオーナーこだわりのインテリアや雑貨に囲まれています。

一人でも、友人とでも。リラックスしたい時に訪れたい隠れ家カフェです。

草々徒/sousou.

住所:枚方市枚方元町1-18
電話:072-846-2811
営業時間:
 平日祝日 11:00〜15:00(L.O14:00)
 土日 11:00〜16:00(L.O15:00)
定休日:月・火
アクセス:枚方公園駅から徒歩8分
駐車場:3台(満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください)
Instagram :@sousou_hirakata

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次