ひらいろ読者の「枚方市や近隣で最近気になっている場所やお店」とは?【ひらいろアンケート】

枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、読者のみなさまからアンケートを通じて、枚方のオススメをご紹介いただきました!

2021年12月に発行した「ひらいろ」12号
あわせて読みたい
観光フリーペーパーひらいろ第12号を12/15に1万部発行 【ひらいろ第12号(冬号)を2021年12月15日に発行】 お待たせいたしました、ひらいろ第12号が完成いたしました! 【ひらいろ第12号(冬号)について概要】 [発行日]2021...
目次

ひらいろ読者さんの「枚方市や近隣で最近気になっている場所やお店」とは・・・?

ひらガール

ひらいろでは読者のみなさんに枚方に関連した、アンケートを実施!
どんなコメントが寄せられるか、毎回とっても楽しみにしています♪


それでは早速、アンケートから頂いたコメントと合わせてご紹介します!

今回の質問は・・・

「枚方市や近隣で最近気になっている場所やお店」はどこですか?

⚫シロクマクレープ
・美味しそうなクレープがあるから。
・今月のひらいろでみて行きたいと思いました!
・いつも行列なので。いちごミルフィーユがおいしそう。

あわせて読みたい
シロクマクレープ 【米粉や豆乳で作るモチモチ生地のクレープ「シロクマクレープ」】 「国産米粉と有機豆乳使用したクレープ/ 2020年9月オープン」 ひらかた市民病院の向かい、2020年9月...

⚫毎月楽しみにしてた五六市みたいな手作り市
コロナ禍で中止だったりするので、行きたい。

ひらガール

激しく共感します!本当に、声を大にして「手作り市に行きたいー!!」というところ。
そんなイベントも徐々に対策をとって開催されることも多くなってきています。
参加者としてもしっかり対策をとってこれからのイベント開催を楽しみにしたいですね!

以前開催された五六市のようす

⚫cafe・hinode(カフェ ヒノデ)
インスタでの写真見て美味しそうです。

ひらガール

フードメニューだけでなく、和スイーツも絶品のカフェヒノデ。
誰かと一緒に行きたくなるような温かい雰囲気も♪

あわせて読みたい
cafe・hinode 【美しい和菓子とコーヒーの世界を堪能できる「cafe・hinode」】 京阪電車「枚方公園駅」から徒歩10分の場所にあるcafe・hinode。おいしい和菓子とコーヒー、カフェメニ...

⚫ルポ・デ・ミディ

あわせて読みたい
Repos de midi/ルポデミディ 【築150年の古民家を改装。 懐かしさを感じる枚方の人気カフェ「ルポ・デ・ミディ」】 枚方市駅から枚方公園駅に続くレトロな街並み「歴史街道」沿いに佇むカフェと生活...

⚫枚方市総合文化芸術センター
・建物に興味があるので、ゆっくりと見学してみたいです。
・総合文化芸術センターはぜひ!

ひらガール

本当に、「こんな施設が完成するとは・・・!」と度肝を抜かれた、感動の枚方市総合文化芸術センター!
こんな場所を利用できるなんて羨ましいと感じてもらえる、素晴らしい施設。
カフェも併設されているので、ぜひお散歩がてらに立ち寄ってもらいたいです。

あわせて読みたい
枚方市総合文化芸術センター 【とはどんな施設?】 2021年8月、枚方市駅から徒歩5分の場所に枚方市総合文化芸術センターが開館しました。 建物にはたくさんの植物が植えられており、ゆとりがある落...

⚫TAMUTAMUさん
FBで紹介されていたので気になっている。

ひらガール

肉汁がじゅわーーーーっとあふれるハンバーグは、本当に美味しいですよ♪
ひらいろ編集部スタッフも大ファンです♡

⚫鴨の自販機
ラーメン屋さんに使っている鴨肉が美味しかって、印象に残っているから。

ひらガール

田口山にある、鴨肉直売所(冷凍自動販売機)は人気のラーメン店麺麓の鴨肉。
以前実施した「津田おすすめグルメ」でも、読者オススメのお店としてご紹介しています!

【「麺麓」の読者さまオススメコメント】
・ 大阪市内にも店舗を出している添加物なしの鴨肉のラーメン屋です!
・言わずも知れた鴨ラーメンのお店。フレンチ的要素がおしゃれ。

あわせて読みたい
食堂からステーキ割烹まで! 「枚方市津田エリア」のおすすめグルメ店9選【ひらいろアンケート】 枚方の観光Webサイト「ひらいろ」から、枚方に住むみなさんにアンケートを実施する「ひらいろアンケート」!今回は読者のみなさまからInstagramアンケートを通じて、枚...

⚫トマトラーメンのお店、真っ赤ならーめん とまこ 枚方店
・トマトとラーメンってどうなんだろうと思っています。

真っ赤ならーめんとまこ 枚方市役所前店(川原町)
ひらガール

パナソニックパンサーズの伊賀選手も下記の記事で「ヘルシーで美味しい」とオススメされているお店ですよ!
トマトとのバランスが絶妙!!ぜひ食べに行ってみてください♡

あわせて読みたい
男子バレーボールチームパナソニックパンサーズの選手がおすすめする 枚方にある「行きつけのお店」10選... 枚方市を本拠地とする男子バレーボールチーム「パナソニックパンサーズ 」。今回は選手のみなさんの行きつけのお店をご紹介! 【パナソニックパンサーズの選手達が実際...

⚫草々徒
子どもがいて、行けないのですが、枚方公園の草々徒に行きたい!

ひらガール

美味しいご飯とゆったりとしたひとときを堪能できる自分へのご褒美に、、、行ける日が一層楽しみになりますね♪

⚫FORESTGREEN CREPE&BAKE
・ひらいろに特集されていたから。
・今月号に乗ってたクレープのお店!ビオルネのところは五六市の時に通ったのですが混雑していて諦めました、、、、

FOREST GREEN CREPE&BAKE 枚方店
あわせて読みたい
FOREST GREEN CREPE&BAKE 【】 2021年10月に枚方ビオルネ1FにOPENした、焼き菓子と森とハーブのクレープ専門店「FOREST GREEN CREPE&BAKE」。ナッツやハーブ、スパイスを使った独創的かつ体...

⚫長尾谷町のナガオベーカリー
・おいしそうなので行ってみたいです。

⚫意賀美神社
・梅も桜もステキだと言われているので。

ひらガール

そうなんです!本当に美しくてカメラのシャッターが止まりません!
徐々に咲き始めた意賀美神社の花々をぜひ見に行ってみてください!!

あわせて読みたい
意賀美神社 【」】 毎年お正月になると多くの参拝客が訪れる意賀美(おかみ)神社。 枚方八景の一つである「万年寺山の緑陰」や梅の名所としても有名です。 【」概要】 ●意賀美神社...

⚫以楽公園

以楽公園
ひらガール

春と秋だけ見ることができる香里ケ丘にある日本庭園。
限定公開は見逃せないですよね!
今年の春は3月26日(土)から4月10日(日)までの開放ですよ〜♪

あわせて読みたい
作庭家重森三玲氏による「以楽公園」の紅葉11/7(土)〜11/23(月)限定公開 【有名な作庭家 重森三玲氏による「以楽公園」が限定公開】 毎年、春と秋だけ見ることができる香里ケ丘にある日本庭園「以楽公園」が2020年11/7(土)〜11/23(月)まで...

⚫枚方鍵屋別館
・和な雰囲気の建物に色々なお店が入っていると聞き、とても気になっています。

ひらガール

鍵屋別館は、枚方を観光するなら外せないおすすめスポットです!
もともとは昭和41年に完成した旅館で、その当時の面影やしつらえが残された趣深い建物に、現在は暮らしを大切にする多数の店舗が入っています。
ぜひぜひ訪れてみてください♡

▽ひらいろでご紹介している鍵屋別館のお店紹介

あわせて読みたい
天然酵母ひねもすぱん 【」】 「毎日食べても飽きないシンプルなぱんとおやつ」がコンセプトの天然酵母のパン屋さん。 噛むほどに、素材の風味がふんわり引き立つのは、地産地消を考えたこだ...
あわせて読みたい
KAORU COFFEE ROASTERY 【】 もともとママ友達だったというお二人。KAORUさん(左)が焙煎するコーヒーにIKUKOさん(右)が惚れ込み、2017年枚方公園にある鍵屋別館に焙煎所を併設した珈琲店を...
あわせて読みたい
工房ARTIGIANO 【ずっと大切にしたい相棒が見つかる「工房ARTIGIANO(アルテジャーノ)」】 知る人ぞ知る枚方公園のレトロ商業施設「鍵屋別館」の1階に工房を持つ「ARTIGIANO(アルテ...
あわせて読みたい
きしな屋 【。】 枚方公園駅から約5分の鍵屋別館1Fにある、店主自ら日本全国をたずね目利きした、地域の自慢の逸品が並ぶ「きしな屋」。 「子供に安心して食べさせたいものを売る...
あわせて読みたい
ICHICARA/イチカラ 【子どもから大人まで没頭できる陶芸教室「ICHICARA」】 2013年に鍵屋別館3Fにオープンして、今年8年目に突入した「ICHICARA」は、手びねりと本格的なろくろが両方体験...
あわせて読みたい
Blau-Berg/ブラウベルグ 【】 京阪本線「枚方公園駅」から徒歩4分、鍵屋別館1階にある「Blau-Berg(ブラウベルグ)」は、ポーランド北西部にある小さな陶器の街、ボレスワヴィエツの伝統工芸品...

⚫枚方T-SITE
・Tサイトに行ってみたいですが車移動が多いのでなかなか立ち寄れなくてくずはモールにはよく行きます。

ひらガール

移動が車メインだというひらいろ編集部のスタッフが、
そうなんです!なかなかT-SITEに立ち寄る機会がないのですが、たまに立ち寄ると「絶対また来よう!」と毎回思うくらいオススメだと言ってました(笑)

ぜひ行ってみてください!!!

枚方T-SITEで開催中の「いちご摘み」体験

⚫クリーム本舗

ひらガール

昨年末に1号線沿いにオープンした「クリーム本舗 枚方店」、気になっている方も多いはず!
プリンやクレープ、パフェは盛り盛りで美しくて、これはぜひ食べてみないと・・・!

⚫御殿山の豆どきワインどき
・長年行きたくてウズウズしてるんですが、タイミング合わずでなかなか行けないんですが、マスターも超イケメンだそうで、ワインのセレクトも良し、珈琲も美味しいそうです。

⚫class of holistic 水輪
・水素吸引をやってみたいので気になっています。

あわせて読みたい
水輪-class of holistic- 枚方市東香里の隠れ家サロン【水輪】。美容鍼、鍼灸施術、小児鍼、水素吸引療法、音響免疫療法を行っています。

【そのほか】

⚫摂津峡のホタル
・何度も行くのに巡り会えない。

ひらガール

どちらも今年見ることができたら素敵ですね♡
摂津峡のホタルは今年こそ・・・!と念を送っておきます!!


いかがでしたか?

以上、ひらいろ12号の読者アンケート結果「枚方市や近隣で気になっている場所」でした!

普段は気になりつつも通りすぎている場所も、ちょっと歩いて見ると違った景色に見えたりも。
そして気になっている場所に立ち寄ってみると、人やモノ、これまでのライフスタイルに思わぬ転機が訪れるかもしれませんよ。

ひらガール

あなたの気になってる場所がだれかのオススメの場所かも。

ぜひひらいろに「気になっている場所」や「おすすめの場所」を教えて下さいね!


ひらイヌ

アンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

あわせて読みたい
ひらいろ読者に聞いてみた「最近楽しみにしていること」とは?【ひらいろアンケート】 枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、今回、読者のみなさまからアンケートを通じて、枚方のオススメをご紹介いただき...
あわせて読みたい
ひらいろ読者が選んだ「枚方の手土産」とは?【ひらいろアンケート】 枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、今回、読者のみなさまからアンケートを通じて、枚方のオススメをご紹介いただき...
あわせて読みたい
ひらいろ読者に聞いてみた「枚方市内のおすすめカフェ」9選【ひらいろアンケート】 枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、読者のみなさまからアンケートを通じて枚方での過ごし方をご紹介いただきました...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる