ひらいろ読者に聞いてみた「最近楽しみにしていること」とは?【ひらいろアンケート】

枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、今回、読者のみなさまからアンケートを通じて、枚方のオススメをご紹介いただきました!

7月に発行した「ひらいろ」11号
あわせて読みたい
観光フリーペーパーひらいろ第11号を7/15に1万部発行 【ひらいろ第11号を2021年7月15日に発行】 お待たせいたしました、ひらいろ第11号が完成いたしました! 【ひらいろ第11号概要】 第11号発行日:2021年7月15日 ※2021年度...
目次

ひらいろ読者さんの「最近楽しみにしていること」とは・・・?

ひらガール

ひらいろでは読者のみなさんに枚方に関連した、アンケートを実施!
どんなコメントが寄せられるか、毎回とっても楽しみにしています♪

コロナ禍で我慢することや制限がつくことがまだまだ続いていますが、その中でも「今できる楽しみ」を上手に見つける方も増えているそう。

そこで・・・
「最近楽しみにしていること」をひらいろ読者のみなさんに聞いてみました!

今回の質問は・・・

「最近楽しみにしていること」はなんですか?


それでは早速、アンケートから頂いたコメントと合わせてご紹介します!

おうち時間・趣味・アクティビティ編

●隙間時間のお菓子・パン作り

●おうち時間でエスニック料理やお菓子をを作ったり食べたりすること

●部屋の模様替え

●縫い物する事

●貸し農園での家庭菜園

●朝の散歩、公園で6時30分〜のラジオ体操

●ヨガ。緊急事態宣言が発令され身体を動かすことがなくなったので意識して身体を動かしてます

ひらイヌ

散歩は四季の移り変わりを肌で感じられて、オススメです!
個人(個犬)的には1日3回希望!!

●美味しい物食べる事、作る事。

●Netflixでみるドラマ、毎週の配信が楽しみです!

ひらガール

ひらいろにもNetflixにハマった編集部員が。
恋愛ものからサスペンス、アニメ、、、最近はイカゲームを一度見始めると止まらなかったとか(笑)

●気にいった洋服買う事

●本を読むこと

●えほんのお部屋ひまわり畑の子育て広場でボランティアをする時間が楽しいです。

●休みの日に、ドリップコーヒー、茶葉をティーポットや急須に入れ、ゆっくり温かい飲み物を飲む事が、最近の密かな楽しみになっております。

ひらガール

お家での時間を有意義に過ごす楽しみを見つけた方も多いようです♪
新たな趣味が見つかると、どんどん面白くなりますね!

おでかけ・イベント編

●最近というかコロナがあけたら 神戸や奈良や京都など近場でいろんな所に観光をかねてウォーキングに行きたいです。

ひらイヌ

大賛成!!

●配信ライブ

●秋の紅葉

ひらガール

紅葉と散策を楽しめる「観音寺マルシェ」はぜひ来年参加してもらいたい、ひらいろ編集部おすすめイベントですよ♪

あわせて読みたい
普賢寺ふれあいの駅で初開催された「観音寺マルシェ」の様子 今回は、京田辺市の普賢寺ふれあいの駅と観音寺で初開催された「観音寺マルシェ」の様子をご紹介します。 枚方のお店も出店されていたので、穂谷や氷室を少しだけ飛び越...

●道の駅めぐりです

●娘と行く劇団四季

●長く自粛生活が続いていますが、旅行に出かけられる日を楽しみにしています。

●スーパー銭湯

ひらガール

枚方近隣のスーパー銭湯は、いろいろ揃っていてとっても充実!
一日中楽しめてほんと楽しいですよね。

あわせて読みたい
スパバレイ枚方南 【枚方で岩盤浴と天然温泉が楽しめる「スパバレイ枚方南」】 ※スパバレイ枚方南は「泉の湯」として2023年11月26日にリニューアルオープンとなります。(2023年10月16日~...

●オンラインではないイベント。子供が親と出かけてくれる間にお祭りとか行きたーい。

●秋に梅田阪急で開催予定のcopper’s hayakawaの作品展。昨年コロナで中止になったので今年は楽しみです。

●五六市

あわせて読みたい
毎月第2日曜は枚方市駅〜枚方公園間で枚方宿「五六市」が開催 【】 毎月第2日曜日は、枚方市駅から枚方公園間にて「枚方宿くらわんか五六市」が開催されます。 枚方宿くらわんか五六市とは?毎月第2日曜日に枚方宿の歴史街道で開催...

●コロナ禍がおさまったらヒゲダンや東京事変のライブ

●5年ぶりのヨーロッパ旅行

●名旅館 加賀屋に家族旅行

●最近大阪に越してきたのでお出かけ先をいろいろ探すのが楽しみです♪

●工場直販所めぐり

ひらガール

工場直販、私も大好きです♪
実は枚方、そして近隣には工場直販のお店がたくさんあります。

ひらいろでも店舗紹介させていただいているお店も多いのでぜひチェックしてみてくださいね♪

あわせて読みたい
わらび屋本舗 【褒められ手土産をゲットしたい!「わらび屋本舗」】 休日には行列ができるほど大人気!わらび餅専門店「わらび屋本舗」。 お店の看板メニューは、食感が新しい『とろ...
あわせて読みたい
茶通仙 多田製茶 【おいしい抹茶スイーツが食べたい!「茶通仙 多田製茶」】 長尾元町にあるお茶の専門店「茶通仙 多田製茶」。 創業160年の製茶問屋。消費地にある製茶問屋として、全国...
あわせて読みたい
樋口メリヤス工業株式会社/つつした 【一人ひとりの足にぴったり寄り添う!まっすぐな筒状のかかとのない靴下「つつした」】 交野市倉治にある「樋口メリヤス工業株式会社」は1933年(昭和8年)、枚方市に...
あわせて読みたい
枚方から発信!生活や環境に優しいエシカルなくらし 着るもの、食べるもの、暮らしに役立つもの。お手頃で便利なものがたくさんあふれる時代。 そんな中で、これからの生活や環境にもっと優しくありたい、生活すること自体...

グルメ編

●パフェを食べること

●かき氷の食べ歩き

「cafe zakka gallery FLAG」のスイカのかき氷 1,080円(税込)※季節限定

●スイーツのお取り寄せ

●エルくずはにできるラーメン屋

●カフェ巡りやケーキとベーカリー探検をするつもりです!

ひらガール

お気に入りのお店が見つかったら、ぜひ教えて下さいー!

あわせて読みたい
カフェ好きに捧ぐ!店主の笑顔が眩しい枚方のカフェ3選。「まめのき珈琲」「cafe・hinode」「Kiccha Kohi」 もう一度頑張る元気をもらえたり、自分の気持ちとじっくり向き合えたり。つまるところ「カフェ」は、わたしたちの一番身近なところにあるパワースポットなのかもしれな...

●ささやかですが、久しぶりぶりにクリスマスに北京ダックを食べることを楽しみにしていました。美味しかったです。

●お正月に和菓子屋さん巡りをすること。

ひらイヌ

カフェやスイーツから北京ダックまで・・・!
個性あふれるフードのオススメに興味津々!

そのほか


●夏が終わることが楽しみ!

ひらガール

暑かったですもんねぇ〜(笑)

●孫の成長

●お盆の親戚集合

●姪っ子甥っ子の成長です!

ひらイヌ

会えたらたくさん写真を撮っておきたい!
ペットたちも一緒に〜♪

●子どもを出産します。家族が増えることが楽しみです。

ひらガール

わぁ!それは楽しみですね!!
にぎやかで楽しくなりますね〜♪

●バレーボール

●来週やってくるマイバースデーでしょうか(笑)

ひらガール

お誕生日おめでとうございます!!
元気でもっと楽しい一年になりますように♡

●ひらいろの発行日

ひらガール

なんて嬉しいことを・・・!励みになります!
これからももっともっと楽しみにしていただけるように頑張りますね!


以上、ひらいろ読者アンケート結果「最近楽しみにしていること」でした!

いかがでしたか?

読者のみなさんからの「楽しみにしている」前向きなコメントをたくさんいただき、読んでいるととても気持ちに活力が湧いてくるようでした!少しずつ生活を取り戻しつつ、新しいことにも挑戦していくことも大事なことですね。

身近なちょっとしたことから楽しみも見つかるかも。
ぜひみなさんも「楽しみなこと」を探してみてくださいね♪

ひらイヌ

アンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

あわせて読みたい
ひらいろ読者が選んだ「枚方の手土産」とは?【ひらいろアンケート】 枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、今回、読者のみなさまからアンケートを通じて、枚方のオススメをご紹介いただき...
あわせて読みたい
ひらいろ読者に聞いてみた「枚方市内のおすすめカフェ」9選【ひらいろアンケート】 枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、読者のみなさまからアンケートを通じて枚方での過ごし方をご紹介いただきました...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次