ひらいろ読者に聞いてみた「枚方市内のおすすめカフェ」9選【ひらいろアンケート】

枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、読者のみなさまからアンケートを通じて枚方での過ごし方をご紹介いただきました!

フリーペーパー「ひらいろ」
ひらいろ第9号、P.2に掲載していたアンケート

枚方にお住まいの方が多いひらいろ読者のみなさんは枚方の穴場スポットにも詳しいいはず!

そこで今回はひらいろ読者さんお気に入りの「おすすめカフェ」について教えてもらいました!
なかなか遠出が出来ないですが、徒歩圏内で素敵なお店があるかも・・・⁉︎

目次

ひらいろ読者のおすすめのカフェを教えてください!

ひらイヌ

読者のみなさんに枚方に関連した、アンケートを実施!
どんなカフェがあるのかな?

今回の質問は・・・

枚方市内のおすすめカフェを教えて下さい


枚方市駅は京阪の特急も止まる便利スポット!
大学もたくさん有るので、実はオシャレなカフェもたくさんあります

それでは、読者のみなさんから寄せられたおすすめカフェをエリアごとにご紹介していきます!

【枚方市駅・枚方公園・光善寺】のカフェ

喫茶ロン

ひらかたサンプラザ3号館にあるレトロ喫茶店ロン。昔ながらのレトロな雰囲気が楽しめます。

【読者コメント】
枚方市駅から直結でアクセスも抜群!プリンアラモードが最高です!!

草々徒

おしゃれな古民家で体に優しい健康的なランチを楽しめるカフェ。

【記者コメント】
家具や照明もかわいい癒し空間です!お野菜の美味しさが際立つお料理の優しさにほっこりしますよ〜

カワセミ珈琲店

静かな空間でしっとりと自分だけの贅沢な時間が過ごせるカフェ。

【読者コメント】
コーヒーとケーキがおすすめです♡♡♡

あわせて読みたい
カワセミ珈琲店 【幸せは揺れるカーテンのスキマに。「静かな幸せ」を味わう珈琲店「カワセミ珈琲店」】 枚方公園駅と光善寺駅の間あたりに位置する伊加賀西町にひっそりと佇むカワセミ...
ひらイヌ

普段は通過している駅で降りて散策してみるのも
楽しそうだな〜

【樟葉・宮之阪】のカフェ

●about a coffee(アバウトアコーヒー)

何度も通いたくなる、高架下の粋なコーヒーもスイーツもランチも美味しい美味しいカフェ。

あわせて読みたい
about a coffee/アバウトアコーヒー 【誰かに自慢したい店なんだ。「アバコーって知ってる?」about a coffee/アバウトアコーヒー】 宮之阪駅の高架下にあるコーヒー専門店。 フードメニューもスイーツもお...

【筆者コメント】
コーヒーはもちろん、ご飯も焼き菓子も美味しい筆者も常連カフェです!
コーヒーのお供にココナッツメレンゲがお気に入りです。

●cafeyours

白を基調とした洗練されたおしゃれなカフェ。ついつい長居したくなります。

【筆者コメント】
内装がとてもオシャレで季節のフルーツを使ったスイーツがとっても素敵です!
ビルの2階の穴場カフェです♡

【香里ヶ丘】のカフェ

cafe zakka gallery FLAG

おしゃれな雑貨とギャラリーも併設されている素敵なレトロ古民家カフェ。

あわせて読みたい
cafe FLAG 【開放的なカフェ「cafe FLAG」】 2012年7月から長年愛されてきたcafe FLAGが、2023年8月に枚方市茄子作北町に移転オープンしました! 今回は新しい店舗のこだわりや、...

【筆者コメント】
月替りのワンプレートは見た目も色鮮やかで食欲をそそりますね!

●kicchakohi

レトロなABCセンターにある美味しいサンドイッチや焼き菓子が美味しいお店。店主の笑顔と愛にあふれるあたたかいお店。

あわせて読みたい
Kiccha Kohi 【また食べたくなると噂のコーヒーとサンドイッチの名店「Kiccha Kohi」】 香里ヶ丘エリアにある、母と娘で営むちいさなカフェ「Kiccha Kohi」。 香里ケ丘にある築50数...

【筆者コメント】
ボリューム満点のサンドウィッチも魅力的です的です♡

●ぷてぃぶらんおむじぇ

リーズナブルで美味しいパンが揃うパン屋さんであり、おむらいすやパスタなどの洋食も絶品!

あわせて読みたい
ぷてぃぶらん&おむじぇ 【「ポムの樹」「ポム・ド・テール」創業者がオーナーの「ぷてぃぶらん&おむじぇ」】 大阪府枚方市香里ケ丘CONOBAにある「ぷてぃぶらん&おむじぇ」は、パンとオム...

【筆者コメント】
基本はパン屋さんですが、イートインスペースが充実しているのでカフェ利用されている読者さんもいるみたいです!

Cafe Sanbankan plus

【筆者コメント】
カフェスペースだけでなく、その場でローストした焙煎豆の購入もできるようです!


ひらイヌ

オシャレなお店からレトロな喫茶店まで
枚方の穴場スポットがたくさんだな〜


以上、
ひらいろ読者にきいた、「枚方市内のおすすめカフェ」アンケート結果でした。

気になるお店は見つかりましたか??

モーニングやランチ、そしてスイーツ巡りなんかも出来そうな素敵なカフェの情報をありがとうございました!

これ以外にも枚方市内にはたくさんの素敵なカフェがあります!

また改めてご紹介したいと思います^^

まだまだ、ひらいろでは読者のみなさまからのお店情報など募集中です♩
お気に入りのお店やスポットなど、ぜひぜひ教えてください〜!


あわせて読みたい
アンケートに答えて素敵なプレゼントが当たる!ひらいろ第11号読者アンケート募集中【締切:9/30まで】 【ひらいろでは読者アンケートを募集しています】 ひらいろ編集部では、読者の皆さんからいただいた意見を生かして企画編集をしています。 【ひらいろ読者アンケート&am...


抽選で素敵なプレゼントもご用意していますので、ぜひ参加してくださいね。

ひらイヌ

今回アンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次