わたしの枚方ランキングYoCChiさん編

ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするものは、枚方に関するものであれば、店舗・イベント・名所・建物・自然・人物などなんでもOK。あなたの見え方とは違う枚方が見えてくるのでは?

目次

ランキングをつくる人

今回は、YoCChiさんの「わたしの枚方ランキング」です。

枚方市在住のYoCChiさんは14年ぶりの関西とのこと!さてどんなランキングになるのでしょうか?

名前:YoCChi
年齢:36歳(1984年生まれ)
出身:京都生まれ
育ち:京都育ち
在住:枚方在住
趣味:釣り、読書

YoCChiさん

14年ぶりに関西に帰ってきました。
新鮮な気持ちでランキング投稿します。笑

第10位 楠葉中央公園

駐車場がないけど、ちょうど良い大きさ。小さな人工の小川もあって、足をつけれるくらいのレベル感。

隣には図書館もあり、親子で頻度高くいくにはちょうどいい公園。

あわせて読みたい
見上げて歩く、桜さんぽ。枚方のおすすめお花見スポット・桜の名所2024【枚方まとめ】 春といえば、やっぱり桜。有名な観光名所に行けなくても、枚方市内にもたくさんの桜スポットがあります。街中にある気軽に行けるオススメスポットをご紹介!ぷっくり咲...

第9位 楠葉東公園

駐車場がないけど、広くてゆっくりできる。

遊具も適度にあり、ランニングコースもあって、天気のいい日は気持ちがいい。

ゆっくりしたい週末はここ。近くにもっとコインパーキングがあれば良いのに。。

あわせて読みたい
枚方でお花見するならどこが良い?市役所職員が選ぶ枚方の桜の名所14選【枚方市公式Instagramインスタ隊... 枚方の魅力や楽しみ方をさまざまな方に紹介していただくコーナー。 枚方市役所公式Instagramを担当されているインスタ隊のみなさんに紹介していただきます! ひらいろを...

第8位 フレンドマート枚方養父店

最もバランスが良い、御用達スーパー。

価格、鮮度、惣菜の美味しさ、など一番、バランスが良いので便利。

駐車場が狭いのが難点。

第7位 BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+くずは店

仕事帰りについつい買ってしまうタピオカ。

あわせて読みたい
BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+くずは店(閉店) 【「BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN(バーンサイド ストリートカフェ)+くずは店」】 カジュアルでありながら、洗練された雰囲気の店内は、京阪樟葉駅直結でアクセス...

第6位 ZARAくずはモール店

久しぶりにZARAのある生活。私服はほぼZARAで購入。

ここ10年ほどZARAが近くにない生活をしていたので。。。

第5位 高級食パン専門店 明日が楽しみすぎて

くずはモールに入ってます。少し高いですが、美味しくて朝が幸せになります。

レーズン入りがおススメ!!

あわせて読みたい
KUZUHAMALLに2021年春に新オープン!SOW the Farm UNIVERSAL・ティファールストア・ロゴスショップ・高... 2021年の春、くずはモールでは新規&リニューアルオープンするお店がなんと26店舗! 今回はひらいろ編集部で、 ①SOW the Farm UNIVERSAL(植物・雑貨)②ティファールス...

第4位 極楽湯 枚方店

なんといっても安い。そして炭酸のお湯が最高でついつい長湯します。子どもと毎週行ってます。

小学生未満の子どもは60円ですが、頻度高く無料チケットがもらえるのも魅力的。笑

あわせて読みたい
天然温泉つくもの湯 極楽湯 【高濃度人口炭酸泉!天然温泉・サウナが手軽に楽しめる「天然温泉つくもの湯 極楽湯」】 枚方市招提田近にある天然温泉「極楽湯」。 日本古来の熱気風呂である釜風呂や...

第3位 来来亭 枚方招提店

何度食べても飽きない、鉄板の醤油ラーメン。麺の細さが好み。

第2位 たかばしラーメン枚方店

枚方市駅に行ったときは必ずここで昼ご飯。濃すぎず、麺の太さもちょうどいい。お水と割るルイボスティーも上位の理由。

唐揚げも美味しいので、おススメ。子どもにおもちゃももらえる。

第1位 麗華

引っ越ししてから、何度も通っている中華店。チャーハンが超絶美味。予約しないと入れない。

味が濃すぎず日本人向けの中華といった感じなので、子ども好んで食べます。

ここの中華で週末に元気をつけて、月曜日を迎えます。笑

ランキングをつくってみて

14年ぶりに帰ってきた関西。枚方はなんでもあって、最高です。

あわせて読みたい
「わたしの枚方ランキング」募集中! 【あなたにとっての「枚方」といえば、なんですか?】 ひとによって、枚方の見え方は違うはず。 そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。 ランクインするも...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次