枚方でお花見するならどこが良い?市役所職員が選ぶ枚方の桜の名所14選【枚方市公式Instagramインスタ隊レポート第2弾】

枚方の魅力や楽しみ方をさまざまな方に紹介していただくコーナー。

枚方市役所公式Instagramを担当されているインスタ隊のみなさんに紹介していただきます!

ひらいろをご覧のみなさま、こんにちは!
枚方市役所公式Instagramを担当しているインスタ隊です!

2021年2月からひらいろのホームページで投稿の裏話、載せきれなかったショットなどを、紹介させていただくこととなりました!どうぞよろしくお願いいたします。

枚方市公式インスタグラム インスタグラム隊(通称「インスタ隊」とは?
市役所若手職員で結成されたチームで、インスタグラムを通じて、たくさんの人に枚方の魅力を発信するため日々活動しています。


↓メンバー紹介は前回記事をご覧ください。

あわせて読みたい
絶景!御茶屋御殿跡展望広場を訪ねて【枚方市公式Instagramインスタ隊レポート第1弾】 枚方の魅力や楽しみ方をさまざまな方に紹介していただくコーナー。 初回は、枚方市役所公式Instagramを担当されているインスタ隊のみなさんに紹介していただきました! ...
目次

第2回 枚方の桜の名所14選!

船橋川堤防沿いの桜/インスタ隊撮影

第2回は、自称「ミーハー」担当ともちゃんと街の景色を記録するのが好きなたっちゃんが担当します。

ともちゃん

今年も桜の季節がやって来た!ということで、気になるのは枚方のどこで見られるかですよね!

たっちゃん

枚方の桜の名所はたくさんありますよ!

枚方市公式Instagramの投稿

ともちゃん

今回は去年紹介した枚方の桜の名所を参考に、枚方のおすすめ桜スポットをまとめてご紹介します♪

インスタ隊撮影
たっちゃん

こちらはインスタ隊おすすめNo.1の天野川堤防沿いの桜並木。タイミングがあえばこんな風に京阪電車と桜のコラボで写真が撮れることも。

ともちゃん

川沿いだしとっても気持ち良い場所だよね〜。私も大好きな場所。
でもまだまだ枚方には素敵な桜スポットがあるんですよ…!
それではどうぞ!

【くずはエリア】市民の森

インスタ隊撮影
ともちゃん

ここ市民の森は桜ももちろん、季節の花々も楽しめるのが魅力的。中心にある鏡伝池には市の鳥カワセミが飛来することもあるそうな…。

たっちゃん

鏡伝池付近一帯は平安時代に貴族の狩猟の地としても知られていたそうですよ。昔の人も同じように桜を愛でていたのかも…と思うとロマンを感じますね〜。

市民の森
〒573-1104 大阪府枚方市楠葉丘2丁目10
京阪バス停「みさき」から徒歩10分
公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次