わたしの枚方ランキングいまださん編

ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするものは、枚方に関するものであれば、店舗・イベント・名所・建物・自然・人物などなんでもOK。あなたの見え方とは違う枚方が見えてくるのでは?

目次

ランキングをつくる人

今回は、いまださんの「わたしの枚方ランキング」です。

いまださんは枚方市内在住のビィーゴスタッフの男性。さてどんなランキングになるのでしょうか?

名前:いまだ
年齢:25歳(1996年生まれ)
出身:枚方生まれ
育ち:枚方育ち
在住:枚方在住
趣味:写真、K-POP、YouTube

第10位 翠香園 ふれあい公園

家のすぐ近所にある大きな公園です。

小学生の時はいつもここで遊んでいました。 ボール遊びしたりジョギングしたりできるくらい大きいので、お子様連れの方にオススメです!

第9位 コメダ珈琲店 枚方南店

コメダ珈琲が枚方にあるのをご存知ですか?

シロノワールが大好きでたまに行きます。 駐車場も大きく交野市からも行きやすいです。

第8位 枚方T-SITE

みんな大好き枚方T-SITEです。本や雑誌を読む時、スターバックスでコーヒーを飲む時、美味しいご飯を食べたい時はTサイトが一番です。1階新しくできたハンバーグ屋さんが気になります!

第7位 草々徒

枚方公園駅の近くにある古民家カフェです。 自然系の丁寧で美味しいランチが食べれます。 店内もおしゃれで落ち着きます。

第6位 くずはモール

服を買う時はくずはモールが一番です。 ユニクロや無印、ロフト、映画館、レストランなどここに行けば何でも揃ってます!

くずはモール公式サイト

第5位 山田池公園

自然の中で癒されたい方は山田池公園がオススメです。 大きな池がシンボルのこの公園でピクニックやスポーツ、読書など何でもできると思います。 BBQもできるみたいです!

あわせて読みたい
山田池公園 【枚方の豊かな自然が楽しめる「山田池公園」】 国道1号線「国道田口南」もしくは「出屋敷」交差点から車で1,2分の場所にある山田池公園は、四季折々の花と豊かな自然...

第4位 ひらかたパーク

小さい頃からよく行っています!春から冬までいつでも楽しめる遊園地です。 今年こそはプールに行きたいです!

あわせて読みたい
ひらかたパーク 【プールにイルミネーションにバラ園に!イベント盛り沢山の遊園地「ひらかたパーク」】 「ひらパー」の愛称で親しまれる遊園地「ひらかたパーク」。夏はプール、冬はス...

第3位 Repos de midi(ルポ・デ・ミディ)

草々徒の姉妹店のRepos de midiです。

こちらは2階建ての雑貨屋+古民家カフェです。お店は新しくリニューアルされているのでとても綺麗です! おしゃれで丁寧な暮らしを感じることができます。

あわせて読みたい
Repos de midi/ルポデミディ 【築150年の古民家を改装。 懐かしさを感じる枚方の人気カフェ「ルポ・デ・ミディ」】 枚方市駅から枚方公園駅に続くレトロな街並み「歴史街道」沿いに佇むカフェと生活...

第2位 カワセミ珈琲店

光善寺駅と枚方公園駅の間に位置する、おしゃれで小さな自家焙煎珈琲店です!

自分はよくここでコーヒー豆を買っています。 店内は静かにしないといけないので、落ち着いた空間が好きな方におすすめです。

あわせて読みたい
カワセミ珈琲店 【幸せは揺れるカーテンのスキマに。「静かな幸せ」を味わう珈琲店「カワセミ珈琲店」】 枚方公園駅と光善寺駅の間あたりに位置する伊加賀西町にひっそりと佇むカワセミ...

第1位 無印良品 京阪ひらかた

枚方市駅の改札前にある無印良品です。新しくなったばかりなので知ってる方も多いと思います! 服や雑貨、お菓子などここで買うことが多いです!

無印良品京阪ひらかた店

ランキングをつくってみて

好きなものが多いので全部1位にしたいです。 枚方にはリピートしたくなるカフェなどがたくさんあるので、お気に入りを見つけてみてください! これからも開拓したいと思います。

あわせて読みたい
「わたしの枚方ランキング」募集中! 【あなたにとっての「枚方」といえば、なんですか?】 ひとによって、枚方の見え方は違うはず。 そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。 ランクインするも...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次