枚方の新定番になる予感!緑と水辺の”水面回廊”に集まる、心ときめくお店たち−古着屋・喫茶・雑貨・焼菓子・カフェ【枚方まとめ】

淀川の水を引き込んだ水路を整備し、人と自然が心地よく共存できる散策路として親しまれている「水面回廊(みなもかいろう)」。

春には桜が舞い、夏には水辺の涼やかさに癒され、歩くだけで気持ちがやさしく落ち着いていくのを感じられる場所です。

そんな水面回廊の周辺に、ここ数年で個性豊かなお店が新しく仲間入りしました。

古着屋さん、喫茶と音楽の空間、雑貨店、焼き菓子屋さん、そして古民家カフェ。
特別な目的がなくても、ただ歩いて、景色を眺めて、そのまま扉を開けてみる。

どのお店も、この場所の空気感にそっと溶け込みながら、ふと足を向けたくなる心地よさを持っています。

ひらガール

今回は、そんな水面回廊を歩きながら訪れたい、注目の5店舗をご紹介します。

目次

「この雰囲気、ちょっと特別」
水面回廊で心惹かれるお店たち ―気になるあの場所特集―

yotte∴ used clothing store

枚方では珍しいアメリカのヴィンテージを中心に集めた古着屋さん

2024年3月31日にオープンした「yotte∴(ヨッテ) used clothing store」は、アメリカを中心にヨーロッパや民族系などのユーズドやヴィンテージアイテムを取り扱っているお店です。

70年代から90年代のレディースをメインに扱い、カラフルでちょっと個性の強いアイテムをセレクト。
テレビドラマに衣装提供もされています。

実は当初、お店を持つ予定はなかったものの、水面回廊のロケーションに惚れ込み、この場所でお店をやろうと決意されたのだそう。

元々の建物の一部を改装し、明るく広い印象にしたという店内の窓からは、水面回廊の景色も眺められます。

他にもヨーロッパ(イタリア、フランスなど)やアジア系の民族衣装なども取り扱っています。カラフルなアイテムが多いのも特徴です。
値段設定についても、高額なヴィンテージを主力としていないため、頑張れば学生でも手が届く価格帯となっているのが嬉しいところ。

店内はカートに乗せて入れるほどの広いスペースがあるので、ゆったりと見ることができます。

また、小さいお子様連れも大歓迎!
お子様用のおもちゃも用意されているので、お子様連れのお母様やお父様から「ゆっくり見られて嬉しい」とよく言っていただけるのだそうです。

オーナーの松塚さんより

気負わずゆっくり見に来てください。おしゃべりしながら洋服を見たり、最近の話をしたりと、ラフな雰囲気で過ごしていただけたらと思います。スタイリングも気軽に相談してください!

伸び伸びと散策を楽しむように、自分の“好き”と向き合える「yotte∴used clothing store」。
古着が好きな人はもちろん、ヴィンテージが初めてという方や、子どもと一緒にゆっくりお店を巡りたい方にも、そっと寄り添ってくれる場所です。

yotte∴ used clothing store
住所:大阪府枚方市桜町10-6
営業時間:12:00〜19:00
定休日:火曜日 (不定休あり)
アクセス:京阪枚方公園駅から徒歩8分
駐車場:なし
駐輪場:なし
公式サイト:https://yotte.base.shop (オンラインショップ)
Instagram: @yotte_clothing

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次