毎年 “満員御礼” となる「ひらしん年金友の会」の人気特典に注目!入会費・年会費も無料[PR]

枚方市民の暮らしに欠かせない金融機関のひとつ、「ひらしん」こと枚方信用金庫。

70年以上も地域と親密な関係を築き、お客様の声を大切にする対面サービスも充実している「ひらしん」は、枚方市民にとって身近な存在です。

お客様のどんな些細な相談でも、どこか糸口を探そうとつないでくれるスペシャリストとして、“コンシェルジェ”も誕生し、ますます心強い存在に!

枚方信用金庫のコンシェルジェ

さらには、伝統行事などの文化や環境・教育・スポーツへの貢献も積極的に行われ、お客様に楽しんでもらえる企画もご用意されています。

今回はそんな「ひらしん」から、特に人気の高い「ひらしん年金友の会」の特典や内容をご紹介します!

目次

毎年満員御礼となる、人気観光地への「旅行」や「落語会」を楽しめる特典も

第11回 落語会の様子「桂 かい枝 師匠」

2010年より60歳以上の年金受給者の方への健康づくりを目的にはじまった「ひらしん年金友の会」。
今や13,357名(令和4年6月末現在)にのぼる多くの会員の方々にご利用いただいています。

ひらガール

ひらしんで年金をお受取りいただいているお客さまを対象とした「ひらしん年金友の会」はうれしい特典がもりだくさんです!

毎回お申し込み多数の人気特典!
人気観光地への1泊2日または、日帰り旅行

第10回日帰り旅行(元伊勢籠神社昇殿祈願)の様子

◇◆旅行◆◇
淀川舟運や比叡山延暦寺、熊野古道など人気観光地への日帰り旅行や1泊2日旅行を特別価格で実施。
過去には約1,400名が参加したこともあるほどの人気で、リピーターさんも多数いらっしゃいます。

(※現在はコロナ対策のためバスの定員50%以下の400名程度で実施)

第11回日帰り旅行 金剛輪寺紅葉の様子
第11回日帰り旅行 金剛輪寺紅葉の様子
第11回日帰り旅行 近江八幡まちなか散策の様子
ひらイヌ

今年は、11月に晩秋の岡山県津山市を訪ねる旅が計画され、すでに予約は満員御礼なのだそうですよ!

会員の方は無料ご招待!
枚方市総合文化芸術センターで開催される「落語会」

「桂 かい枝 師匠」

◇◆落語会◆◇
毎年開催されている「落語会」は、友の会会員の方は無料でご招待!
(60歳以上の会員の方、同伴者さま2名まで)

今年10月に枚方市総合文化芸術センターで開催された落語会。

プロの噺家による想像膨らむお話の展開に、魅了されたり笑ったり、思わず感心したりと楽しい時間となり、たくさんの参加者の方に喜んでいただきました。

毎年開催している落語会を楽しみにしている方も多いそうです。

そのほか、健康セミナーにご招待や、新歌舞伎座の公演が特別価格でご提供となるなど、うれしい特典が多数!

入会費・年会費無料「ひらしん年金友の会」に加入するには?

まずは年金を受取る口座を枚方信用金庫で作成します。
各口座を作成した支店の窓口にて、年金のお受け取りをひらしんに指定(別途用紙が必要です)し、友の会申込用紙に記入して提出すれば登録完了です◎

その後、「ひらしん年金友の会」の会員カードがもらえます。

ひらガール

入会費・年会費は無料ですよ!

やってみようかな、行ってみようかな、という先の目標が見つかると、生活にもハリが生まれるもの。

自分のために、ちょっとした楽しみをつくるきっかけにもなりそうです。

「こんな面白いことやってるのか〜」それが ”ひらしん”!

そんなひらしんの取り組みのひとつ、ぜひ知って楽しんでもらいたいと思います!

枚方信用金庫 地方創生推進部 ひらしん年金友の会事務局
住所:大阪府枚方市岡東町14-36
(京阪枚方市駅から徒歩3分)
電話:072-841-1191
駐車場:あり
営業時間:9:00〜17:00
定休日:土日祝・年末年始
公式サイト:http://www.shinkin.co.jp/hirakata/

「枚方信用金庫」のご紹介はこちらの記事もご覧ください!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次