わたしの枚方ランキング河西さん編

ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするものは、枚方に関するものであれば、店舗・イベント・名所・建物・自然・人物などなんでもOK。あなたの見え方とは違う枚方が見えてくるのでは?

目次

ランキングをつくる人

今回は、河西さんの「わたしの枚方ランキング」です。

寝屋川市内在住の河西さんはかつて枚方なぎさ高校に通う1期生だったそう!さてどんなランキングになるのでしょうか?

名前:河西
年齢:32歳(1988年生まれ)
出身:寝屋川市生まれ
育ち:寝屋川市育ち
在住:寝屋川市在住
趣味:漫画を読む、ライブや演劇を見に行く事

河西さん

コワーキングスペースビィーゴ、アルバイトスタッフ。 枚方なぎさ高校一期卒業生。 当時の部活の先輩が立ち上げた「劇団壱劇屋」にカメラマンとして所属。その他団体などでも舞台撮影をしてます。 あとはカフェで働いています。

第10位 光善寺駅

初めてホームに行った時は、点滅するLEDと通殿の扉が勝手に開いちゃうくらいの角度でとても驚きました!

香里園駅と光善寺駅でよく乗り過ごしそうなのですが、角度で見分けています。

第9位 御座候 枚方京阪店

枚方市駅に行く時は、ほぼ買って帰ります。 赤派です。

コロナが始まる前までは、駅のホームで電車を待ちながら食べてました。

第8位 パッケージプラザ ヤマギワ

劇団のグッズを包む時には大変お世話になってました。

紙袋や包装の袋の種類が豊富で、ここで見つからないって事がなかったくらいに品揃え良いと思います! 文房具などもあって、ゆっくり見るのも楽しいです。

第7位 枚方凍氷

学生の頃に、部活のみんなで行きました。 かき氷屋さんの氷って美味しいんだって当時思いました。

また夏になったら、久しぶりに枚方にいるので行ってみたいと思いました!

第6位 樟葉駅

樟葉駅止まりの電車で寝過ごす事が学生の頃によくありました。

一度家まで歩いて帰った事があり、3時間くらいかけて香里園までかえりました。それ以来、樟葉まで寝過ごさなくなりました! 良い緊張感が、樟葉止まり行きにのると感じます。

第5位 ひらかたパーク

小さい頃に、魔界の森伝説にハマってました。

家が香里園なんですが、市内の人に自己紹介する時には「だいたいひらぱーの方」って言ったりしてます。

本当は寝屋川市民なので、枚方の方に怒られるかもです。

あわせて読みたい
ひらかたパーク
ひらかたパーク【プールにイルミネーションにバラ園に!イベント盛り沢山の遊園地「ひらかたパーク」】「ひらパー」の愛称で親しまれる遊園地「ひらかたパーク」。夏はプール、冬はス...

第4位 枚方市民会館 大ホール

高校演劇の時に、大会のご褒美公演で公演させていただきました。とても貴重な経験だったなーと思います。

今は大ホールが無くなって残念です。 ですが、新たな劇場「枚方市総合文化芸術センター」が出来上がるのが楽しみです。

第3位 枚方河川敷

劇団が稽古場を取れなかった時、枚方大橋の下でよく稽古をしていました。真冬の夜中まで稽古になった時は、本当にめちゃくちゃ寒くて辛かったです。

あわせて読みたい
淀川河川公園 枚方地区
淀川河川公園 枚方地区【枚方市民の自然公園といえばココ「淀川河川公園 枚方地区」】野球やサッカーができる「淀川スタジアム」やBBQ広場を併設した枚方地区。寛平マラソンや枚方パークラン...

第2位 写真のらがー

市駅からすぐの、ご家族でされてる写真館です。 以前バイトで写真の受付などしていました。

成人式の時や卒園式の時にはお手伝いさせて頂いて、地元に根付いたとても素敵な写真館だなと思いました! 履歴書撮影をされる方には、アットホームで緊張しにくいと思うのでオススメです。

写真のらがー公式サイト

第1位 枚方ビオルネ

高校生ころに一時バイトしていました。それ以来10年ぶりくらいに、またビオルネで働くとは思っていなかったので、一位にしました! 懐かしくって、新しい居心地良い場所です。

ランキングをつくってみて

高校時代を思い出して懐かしい気持ちになりました。

あわせて読みたい
「わたしの枚方ランキング」募集中!
「わたしの枚方ランキング」募集中!【あなたにとっての「枚方」といえば、なんですか?】ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするもの...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる