わたしの枚方ランキングやよいさん編

ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするものは、枚方に関するものであれば、店舗・イベント・名所・建物・自然・人物などなんでもOK。あなたの見え方とは違う枚方が見えてくるのでは?

目次

ランキングをつくる人

今回は、やよいさんの「わたしの枚方ランキング」です。

枚方市駅付近にお住まいの主婦でレストラン店員のやよいさん!さてどんなランキングになるのでしょうか?

名前:やよい
年齢:昭和生まれ
出身:大阪府生まれ
育ち:枚方市交北育ち
在住:枚方市駅付近在住
趣味:テニス・ネイル

やよいさん

枚方生まれ枚方育ちの主婦です。
子供が喜ぶスポット巡りを経て、最近は駅周辺で自分が楽しめるスポットを模索中。

第10位 渚水みらいセンター

意外と人が多くない穴場のお花見スポット。写真をゆっくり撮れるのでオススメです。

あわせて読みたい
見上げて歩く、桜さんぽ。春の枚方のおすすめお花見名所【枚方まとめ】
見上げて歩く、桜さんぽ。春の枚方のおすすめお花見名所【枚方まとめ】春といえば、やっぱり桜。有名な観光名所に行けなくても、枚方市内にも実はたくさんの桜スポットがあります。街中にある気軽に行けるオススメスポット17ヶ所をご紹介!...

第9位 300円均一 海鮮居酒屋 志なのすけ

枚方で飲む時は毎回ここ!全品300円でお刺身も獺祭も飲めてお腹いっぱい食べても安い!

みんなで毎回閉店まで居座ります!

第8位 ほっぷすこっち

イズミヤ前にあるパン屋さん。全品112円で種類も多く、どれも美味しいので毎回悩んで悩んで・・・

結局買うのはお惣菜パンとホイップ入りの甘いパンの2つ。

第7位 まことや

色んなラーメン屋さんに行きましたがまこと屋が一番大好き!特に甘くてクリーミーな牛じゃんラーメンがオススメ!

月に1度はテイクアウトで家で食べています。

第6位 関西医大前交差点のおじさん

名前は存じ上げませんがもう何年もほぼ毎朝関西医大前の交差点で交通整備をしてくださっている黄色いおじさん!

雨の日も風の日も「今日もがんばってください!いってらっしゃい!」と声をかけてくださり、朝から元気がでます!

第5位 Moonlight

友達とランチといえばいつもムーンライトを利用しています。サーロインステーキが柔らかくてめちゃめちゃ美味しい!

広い店内で時間を忘れてのんびりおしゃべりしながら帰りはビオルネで買い物をして帰れるので一石二鳥。

第4位 枚方中央図書館

図書館で本を借りてから広場で遊んで帰るのが定番。

夏は水遊びができるので子供達がはしゃいでいるのを見ているだけで楽しいです。

第3位 ひらかたパーク

我が家から自転車でいける距離にある遊園地!平日に思う存分乗るのがオススメ!

イルミネーションが始まると毎年いくのが我が家の恒例行事。ローズガーデンがあるので大人になってものんびり楽しめる遊園地です。

あわせて読みたい
ひらかたパーク
ひらかたパーク【プールにイルミネーションにバラ園に!イベント盛り沢山の遊園地「ひらかたパーク」】「ひらパー」の愛称で親しまれる遊園地「ひらかたパーク」。夏はプール、冬はス...

第2位 枚方ビオルネ

イオンやムーンライト、おしゃれな雑貨屋さん(KURAWANKA)、セリアなどなどついつい寄り道したくなるお店が盛りだくさん。

とりあえず予定の無い時はビオルネに寄っています★

第1位 淀川河川敷

家の近くということもあって予定のない休日は子供達とテニスをしたりドッチボールをしたりしています。

子供が小さかった時には歩いて冒険ごっこをしたり、時々河川敷に座って友達と長電話したり。年齢問わず遊んで過ごせる場所です。

ランキングをつくってみて

自宅が枚方市駅の近くということもあって、ペーパードライバーの私は行動範囲が自転車でいけるところばかり。

でも駅周辺でも楽しめるところが多いのが枚方です。

あわせて読みたい
「わたしの枚方ランキング」募集中!
「わたしの枚方ランキング」募集中!【あなたにとっての「枚方」といえば、なんですか?】ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするもの...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる