わたしの枚方ランキングホンダさん編

ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするものは、枚方に関するものであれば、店舗・イベント・名所・建物・自然・人物などなんでもOK。あなたの見え方とは違う枚方が見えてくるのでは?

目次

ランキングをつくる人

今回は、枚方ビオルネのコワーキングスペースビィーゴで働く、会社員ホンダさんの「わたしの枚方ランキング」です。

さてどんなランキングになるのでしょうか?

名前:ホンダ
年齢:39歳(1981年生まれ)
出身:大阪府泉佐野生まれ
育ち:泉佐野育ち
在住:枚方在住
趣味:子どもたち(3姉妹)と遊ぶこと

結婚をする少し前に枚方にきました。 枚方にきてまだ14年ぐらいですが、今では第2の故郷みたいな感じです。

子どもたちにとって枚方は生まれ育った場所なので、これからも枚方でみんなで楽しく過ごしていきたいと思っています。

第10位 枚方T-SITE

主にTSUTAYAさんで、レンタルCD、DVD、ブック、専門的な本を探したりするときに利用してます。

ネットで何でもできる時代にはなってきましたが、紙の本が好きなのと、まだしばらくは子どもたち用にCD、DVDを借りることも多いので、これからもたくさん利用する場所ですね。 他にもTSUTAYAさんはありますが、枚方T-SITEは仕事の帰りに寄れるので、とても重宝してます。

枚方T-SITE関連記事

第9位 ユナイテッド・シネマ枚方 (旧:シネプレックス枚方)

映画を観るときは必ずここに行きます。 他にも映画館はあちこちにあるので、違う映画館に行ったりしたこともあったのですが、ここが一番落ち着いて映画を観れる映画館だったのでお気に入りとなりました。 これからもずっと家族で利用していきたいと思います。

第8位 枚方ビオルネ

仕事場のビィーゴがある商業施設です。 昨年、30周年を迎えたと聞いて、ずっとずっと枚方の人たちに愛されながら、枚方市駅周辺、枚方市全体を盛り上げてきた施設なんだと思いました。

個人的に、枚方T-SITEがディズニーで、枚方ビオルネはUSJのイメージです。(わかりにくいかな?)

第7位 枚方凍氷

あちこちにインスタ映えするかき氷屋さんがたくさんできてますが、子どもたちと行くかき氷屋さんといえばここですね!

かき氷を食べる場所が外に用意されており、お店のすぐ前のテーブルと椅子なんですが、暑い夏の空気の中で頭が痛くなるような冷たいかき氷を食べるのは幸せですよね。

上からかける蜜の味をどれにするのか悩む時間も楽しいひとときです。

第6位 とんかつ専門店 とん吉

メニューの種類も豊富でいろいろ悩むのですが、1番のおすすめは、「特上ロース定食」、これですね!

2000円ぐらいとちょっとお高めですが、味、ボリューム、肉の柔らかさはそれ以上の価値を感じさせてくれる一品です。 食べたことがない人はぜひ一度食べてほしいです。

第5位 にぎりずし弁慶

1皿100円のお寿司もよく食べに行きますが、ちょっと贅沢したいときはここに来てます。

ネタの鮮度、大きさは文句なしですね。 魚のあら汁もあるので、店内で魚を捌いて切り身にしているという証拠。(たぶん) 回転寿司の弁慶もありますが、個人的にはにぎりずし弁慶が好きです。

第4位 白馬童子 枚方店&麺麓

枚方のお気に入りのラーメン屋さんです。 ラーメンの内容についてはここで細かく説明するより、まずは行ってみて食べていただくのが一番よいかと。「一見は百聞にしかず」ならぬ、「一食は百聞にしかず」という感じですね。

第3位 釜盛

うどんをお腹いっぱい食べたい!という気分のときはここですね。 うどんのサイズをセミダブル(1.5玉)や、ダブル(2玉)にしても料金は変わらないので、たくさん食べたいときはコスパも最高です。

第2位 ひらかたパーク

毎年夏になると家族でひらパーのプールに行くのが定番となってます。

大きな流れるプールは子どもたちにとってはとても楽しい場所なので、いつも朝から閉園近くまで遊んでいることがほとんど。 もちろん、乗り物で遊ぶのもの大好きですよ!

あわせて読みたい
ひらかたパーク 【プールにイルミネーションにバラ園に!イベント盛り沢山の遊園地「ひらかたパーク」】 「ひらパー」の愛称で親しまれる遊園地「ひらかたパーク」。夏はプール、冬はス...

第1位 淀川河川敷

子どもと周りを気にせずに遊ぶ場所としては最高の場所ですね!

家からも近いので、体動かして遊びたいというときは迷わずここに来ます。 いろいろな遊びをした思い出の多い場所ですが、1番の思い出は、子どもの自転車の練習を何回も何回もして、初めてひとりで乗れた!という思い出です。

あわせて読みたい
淀川河川公園 枚方地区 【枚方市民の自然公園といえばココ「淀川河川公園 枚方地区」】 野球やサッカーができる「淀川スタジアム」やBBQ広場を併設した枚方地区。寛平マラソンや枚方パークラン...

ランキングをつくってみて

最初は10個も選ぶのは大変!どんなところがあるかな?

と思っていましたが、実際に選び出すとお店や場所がたくさん出てきて、今度はここからベスト10に絞るが大変!という感じでした。

枚方にきたのはつい最近のように思っていましたが、いつの間にか14年も経っており、今回お店や場所を選ぶにあたって、このお店はあの頃行った、あの場所ではこんなことがあった、などいろいろ思い出すことができてとても楽しかったです。

ありがとうございました!

あわせて読みたい
「わたしの枚方ランキング」募集中! 【あなたにとっての「枚方」といえば、なんですか?】ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするもの...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる