わたしの枚方ランキング わかなさん編

ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするものは、枚方に関するものであれば、店舗・イベント・名所・建物・自然・人物などなんでもOK。あなたの見え方とは違う枚方が見えてくるのでは?

目次

ランキングをつくる人

今回は、枚方在住の現役大学生であり、コワーキングスペース ビィーゴでアルバイトをしているわかなさんの「わたしの枚方ランキング」です。

わかなさんは徳島県出身で大学進学を機に枚方にやって来た女性。どんなランキングになるのでしょうか?

名前:わかな
年齢:20才(2000年生まれ)
出身:徳島生まれ
育ち:徳島育ち
在住:枚方在住
趣味:YouTubeを見ること・買い物

第10位 関西外国語大学 中宮キャンパス

私が通っている関西外大中宮キャンパス。キャンパス内にはセブンイレブン、マクドナルド、スターバックス、丸善が揃っていてとっても便利!大学内にしては揃っている店舗が豪華ですよね!ついつい財布の紐が緩くなります。

第9位 hair S. COEUR×Cu(枚方T-SITE)

定期的に通っているネイルサロンと美容院。駅直結、T-SITEの中にあるため、コンスタントに通いやすい立地です。毎月約2時間、たわいもない世間話で楽しむ時間です。特にネイルは毎月の自分へのご褒美でもあり、頑張るモチベーションを保つためにも、私には欠かせない自己投資です。「しなくてもいいけど、すると毎日がちょっとよくなる。」そんな幸せを皆さんにも味わって欲しいです!

あわせて読みたい
hair S.COEUR/ヘアーエスクール お仕事女子の週末ビューティー枚方T-SITEで叶える秋のおめかしhair S.COEUR/ヘアーエスクール 仕事にプライベートにがんばる女子のみなさん!次の週末は、新しい服に袖...

第8位 アマーク・ド・パラディ ICC

関西外国語大学 中宮キャンパスにあるレストランです。ここはなんといってもコスパが最強!店内には本格的なピザ窯があったり、アルコール類の種類も豊富だったり、ランチもディナーも楽しめます。テイクアウトもOK!バースデーサプライズにもオススメ!ピザを注文するとハート型の時も?!学生だけでなく一般の方も利用することができるのでぜひ行ってみてください!

第7位 成城石井

枚方市駅にある成城石井。夜22時まで開いているのでお仕事帰りにも寄ることができます。本格的なお惣菜や普通のスーパーでは手に入りにくい商品を購入することができます。私は北海道の「よつ葉乳業」さんが昔から大好きなので、いつも成城石井で手に入れています。

第6位 北野エース(枚方T-SITE)

枚方T-SITEの地下にあるスーパー。野菜に果物、魚介、お肉。どれも新鮮で質の良いものを購入することができます。本格的な調味料や外国の食品、驚くほど大量のレトルトカレーがあります!アジア系の料理が好きな方にはぜひ行ってみて欲しいお店です。

あわせて読みたい
【カレーの壁Ⓡ】北野エース枚方T-SITE店長が選ぶ!レトルトカレーおすすめ&人気ランキング! 全国最大級約480種類以上のレトルトカレーを取り扱う北野エース枚方T-SITE店。見た目もお味もインパクト抜群の「カレーの壁®」から枚方T-SITE店の人気商品&店長おす...

第5位 関西外国語大学 御殿山キャンパス 図書館

数年前にできたばかりの御殿山キャンパスの魅力はなんといっても綺麗さ!まるでアウトレットモールに訪れたかのようなお洒落な空間です。オススメの図書館は一般の方は基本的に使うことができませんが、関西外大の方にはぜひ行っていただきたいです。大学の図書館とは思えないお洒落さで、モチベーションが上がること間違いなし!

第4位 枚方 蔦屋書店(枚方T-SITE)

特にすることがない日。そんな日は蔦屋書店です。一般的な書籍はもちろん、専門的な雑誌や外国の書籍なども販売されているため、T-SITEの蔦屋書店に行っておけば間違いはありません。大きな店舗なので、サイン本が販売されるというのも田舎から出てきた私にとっては嬉しいポイントです。

第3位 DERMATOGRAPH

ひらいろで初めて知ったアンティーク雑貨兼カフェのお店。雑貨、文房具好きの私には堪らない空間です。そして、なんと言っても店主の方のキャラが濃い!2、3時間、一緒に話をして悩みながら袋いっぱいの買い物をして帰りました!随時、Instagramで入荷情報や営業日時を知ることができるので要チェックです。

あわせて読みたい
DERMATOGRAPH 【1960〜80年代のジャパニーズモダンな古道具が揃う「DERMATOGRAPH(ダーマトグラフ)」】 2018年に星丘にオープンした古道具とコーヒーのお店「DERMATOGRAPH(ダーマト...

第2位 KUZUHA MALLのZARA

ZARA大好き人間の私は月に数回訪れます。ZARAは毎週新作が出るので定期的にアプリをチェック。平日に行くと混んでいないのでゆっくり悩み放題!着回しやすいシンプルなものからZARAらしい個性的なデザインのものまで、お洒落が楽しくなること間違いなし!

第1位 コワーキングスペース ビィーゴ

私のアルバイト先であるビィーゴ。学生から社会人まで幅広い方々との交流が出来る空間であり、スタッフ同士、またスタッフと利用者の方ともみんな仲が良いため、一人暮らしをしている私にとっては第二の家の様な空間です!家庭や学校、会社とはまた別の「コワーキングスペース ビィーゴ」という新しいコミュニティに参加してみませんか?

あわせて読みたい
コワーキングスペースビィーゴ 【Wi-Fi充電完備!自習や仕事場として使える枚方市駅直結の「コワーキングスペースビィーゴ」】 2019年秋に枚方ビオルネ 5階にオープンした京阪枚方市駅直結の大型コワ...

ランキングをつくってみて

枚方に住み始めてもうすぐ3年目になりますが、枚方のことまだまだ知らないなぁと思いました。暖かくなるこれからの季節、お気に入りのフィルムカメラを片手に探検してみようと思います。

あわせて読みたい
「わたしの枚方ランキング」募集中! 【あなたにとっての「枚方」といえば、なんですか?】ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするもの...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる