わたしの枚方ランキング たにむらさん編

ひとによって、枚方の見え方は違うはず。そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。ランクインするものは、枚方に関するものであれば、店舗・イベント・名所・建物・自然・人物などなんでもOK。あなたの見え方とは違う枚方が見えてくるのでは?

目次

ランキングをつくる人

名前:たにむら
年齢:27才(1993年生まれ)
出身:高槻生まれ
育ち:枚方育ち
在住:枚方在住
趣味:ヨガ・散歩

第10位 牧野公園

子供の頃に家族や友達とお花見をした思い出の場所。大人になってからもカメラを片手にお散歩コースの一つとして訪れたりします!地元の人たちが楽しんでいる様子や花見提灯も可愛いです♩桜の名所として枚方八景の一つに選ばれているだけあって見頃の桜はとっても綺麗ですよ!

第9位 京阪園芸ガーデナーズ

枚方公園駅の近くにあるガーデニングショップです。多種多様なバラをはじめ、季節の草花がたくさんあって癒されます〜!なんと言ってもオススメは薔薇の季節!色とりどりの薔薇の花はとっても良い匂いで目も鼻も喜びます。ひらパーに次ぐ枚方公園の名所に認定!

第8位 枚方T-SITE

オープン以来枚方市駅のシンボル的存在ですよね!写真映えスポットとしても人気ですが、読書好きな私にとってはあのお洒落な空間で新しい本と出会えるのは最高の時間です!文学コンシェルジュの方々による企画展示も楽しみの一つで、読書の世界が広がります✨

第7位 枚方市立中央図書館

学生時代、長期休暇の多くの時間をここで過ごしたな〜、、、笑 広くて蔵書数も多いので欲しい本が必ず見つかるので1度に借りることができる12冊を厳選するのに苦労していました。目の前には車塚公園もあるので、天気が良い日はお外読書もオススメですよ!

第6位 About a coffee

宮之阪駅近くの自家焙煎珈琲店.。珈琲が美味しいのはもちろん、個人的にはディナーのパテがとってもとっても大好きです。お酒、ご飯、そしてクッキーやビスコッティなどの焼き菓子も美味しい魔法のお店です。居心地も抜群ですよ〜

あわせて読みたい
about a coffee/アバウトアコーヒー 【誰かに自慢したい店なんだ。「アバコーって知ってる?」about a coffee/アバウトアコーヒー】 宮之阪駅の高架下にあるコーヒー専門店。 フードメニューもスイーツもお...

第5位 グリーンショップコメイ

枚方市駅からもすぐ近く。町に溶け込む「お花屋さん」というよりは苗や種などもたくさん取り扱っている園芸店です。お洒落なお花屋さんを開拓するのも好きなのですが、やはりこういうお店って落ち着きますよね〜!季節の苗が1ポットから購入できるので家庭菜園を始めたい方はぜひ行ってみて下さい?

第4位 Repos de midi

枚方の歴史街道沿いに突如現れるステキ空間。古民家を改装された店内はタイムスリップしたような懐かしさと温かさがあります。店主さんも優しくてとても素敵な方。個人的にはSNSで投稿されているご家族や生活、お店や商品への思いも含めて大好きな場所です。天然素材100%の「まにまっく石鹸」はヘビロテ歴3年以上です(笑)

あわせて読みたい
150年前の姿へ戻そう。枚方の人気カフェ「ルポ・デ・ミディ」が目指すもの 枚方市駅から枚方公園駅に続くレトロなまち並み「歴史街道」沿いに佇むカフェと生活雑貨のお店「ルポ・デ・ミディ」。 明治元年に建築された古民家を改装した店内は、ど...

第3位 意賀美神社

眺め抜群のお散歩コースにぴったりのパワースポット。2月〜3月にかけての梅の季節は境内の梅が咲き乱れてとっても綺麗でオススメです。私の密かなたのしみは境内にひっそりと咲く紫陽花。梅雨時にはっとするような鮮やかな紫陽花を探してみて下さい。

あわせて読みたい
意賀美神社 【」】 毎年お正月になると多くの参拝客が訪れる意賀美(おかみ)神社。 枚方八景の一つである「万年寺山の緑陰」や梅の名所としても有名です。 【」概要】 ●意賀美神社...

第2位 穂谷川の河川敷

子供の頃から学生時代、そして大人になった今も嫌なことがあるとこの河川敷を散歩するのがお決まりです。いつからか穂谷川橋から見える河川敷に花壇などが出来て、手入れされた季節のお花を見るのも楽しみの一つになりました。春は桜や菜の花、雪柳が咲き乱れて歩いているだけで嫌なことも忘れちゃいます。

第1位 山田池公園

わたしの中では昔から変ることなく不動の第一位です。大自然の中で目一杯光合成ができる場所です。最近ではBBQエリアができて季の移ろいを感じる植物を楽しむのはもちろん、ご家族やお友達でたのしめるスポットもありますよ!個人的には大好きな音楽を聞きながら池の周りをぐるっとお散歩するのがすきです。

あわせて読みたい
山田池公園 【枚方の豊かな自然が楽しめる「山田池公園」】 国道1号線「国道田口南」もしくは「出屋敷」交差点から車で1,2分の場所にある山田池公園は、四季折々の花と豊かな自然...

ランキングをつくってみて

なんだかセレクトがおばあちゃんのお散歩みたいになりました(アラサー女子ですが)!地元の新たな発見になれば嬉しいです。

あわせて読みたい
「わたしの枚方ランキング」募集中! 【あなたにとっての「枚方」といえば、なんですか?】 ひとによって、枚方の見え方は違うはず。 そんな疑問から始まった「わたしの枚方ランキング」。 ランクインするも...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次