あの『VIVANT』の世界を体験!リアルな撮影セット×4つのミッションに挑戦する「VIVANT IMMERSIVE MISSION」〈1/23(土)~4/11(日) @ひらかたパーク〉

目次

\ひらパーに『VIVANT』の世界が出現!/
リアルな撮影セット×ミッションで楽しむ体験型イベント開催

2027年1月23日(土)~4月11日(日)の期間中、ひらかたパークにて、TBSドラマ『VIVANT』の世界を体験できるイベント
「VIVANT IMMERSIVE MISSION 」が開催されます。

あの 『VIVANT』 の世界が、あなたの現実になる。

ドラマの世界へダイレクトに足を踏み入れる
「リアルなスタジオツアー」と、その中で物語の一員となれる「ミッションアトラクション」が融合した、かつてない”没入体験型イベント”

ドラマの美術チームが総力を挙げ、撮影で実際に使用されたセットで構成された特別な空間で、皆様自身が物語の「一員」となります。

乃木憂助と共に影の諜報部隊「別班」を目指すのか、
野崎守と共に政府公認の諜報部隊「公安」を目指すのか、
あるいは、ノコルと共にベキの理想を共においかける「テント」を目指すのか、
はたまた、ドラムと共に絆を深める仲間を目指すのかー

選ぶ立場によって、あなたに届くミッションや謎は全く異なります。
果たしてあなたは、無事にこのミッションを完遂できるでしょうか?

あなたの冒険が、 いま、 始まります。

「VIVANT IMMERSIVE MISSION 」特設サイト より引用

ドラマの撮影で実際に使用されたセットを間近で見られる「リアルなスタジオツアー」と、MR(複合現実)技術を使った「ミッションアトラクション」が融合した、体験型イベント。

ひらガール

『VIVANT』の世界に入り込み、自分自身が物語の一員になるような特別な体験を楽しんでみませんか?

◇ 劇中のリアルセットが完全再現!

会場では、ドラマの美術チームが手がけたセットが登場!

乃木が滞在していたゲルや、捜査会議が行われた警視庁公安部外事第4課、乃木と黒須がとらえられていたテントの地下牢など、劇中に登場した印象的な空間を間近で見ることができます。

さらに、乃木家の守り刀やベキの日本刀といった小道具、キャストが実際に着用した衣裳、撮影用台本なども展示。

ドラマの中で見ていた世界を、細かな部分までじっくり楽しめます。

◇ あなたはどのコース?4つのミッションに挑戦

イベントのもうひとつの見どころが、MR技術を使った「適性検査」。
専用アプリ「Auris(オーリス)」を使うと、会場が特殊訓練施設へと変わり、ドラマのキャラクターたちの声に導かれながらミッションに挑戦します。

ひらガール

乃木 憂助(堺 雅人)、野崎 守(阿部 寛)、ノコル(二宮 和也)、黒須 駿(松坂 桃李)、ドラム(富栄 ドラム/CV:林原 めぐみ)など、おなじみのキャラクターたちが、スマートフォンを通してミッションをナビゲート!

用意されているのは、次の4つのコース。

①「別班」コース

お米の重さを比較したり、秘密の接触コードを認識したり、影の諜報部隊を目指してミッションに挑戦。

②「公安」コース

政府公認の国家エリート諜報部隊を目指して、さまざまな適性検査に挑みます。

③「テント」コース

バルカの言葉を覚えたり、爆弾解除や盗聴器探し、座標を導き出したりと、さまざまなミッションに挑戦。

④「ドラムの仲間探し」コース

観察クイズや記憶クイズ、宝探しゲームなどに挑み、ドラムをサポートします。

どの組織を目指すかはあなた次第。
さらに、すべてのミッションをクリアして「適性100%」を目指します!

ひらイヌ

最後にはAIハヤト(CV:高山 みなみ)が適性数値を算出してくれますよ!

イベントの詳しい内容やチケット情報などは、公式サイトよりご確認ください。

◇ 開催概要

■「VIVANT IMMERSIVE MISSION 」
開催期間:2027年1月23日(土)~4月11日(日)
開催場所:ひらかたパーク
(大阪府枚方市枚方公園町1-1)

特設サイト:https://www.tbs.co.jp/VIVANT-immersive-mission/

◇ ひらかたパーク概要

●ひらかたパーク
住所: 大阪府枚方市枚方公園町1-1
TEL: 0570-016-855
定休日・営業時間:詳しくは公式サイトをご確認ください
公式サイト:http://www.hirakatapark.co.jp/
Instagram:@hirakatapark

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次