本屋がつくるカフェラウンジ・6万冊のコミックフロアなどTSUTAYA牧野高校前店がリニューアルOPEN【枚方店舗ニュース】

2020年10月31日に、枚方市牧野にある「TSUTAYA牧野高校前店」がリニューアルオープンしました!

ひらいろ編集部もオープン前日に取材に呼んでいただいたので、お伺いしてきました。

牧野の「とうかえでの道」にある、TSUTAYA牧野高校前店

「本屋が作るカフェラウンジ」など新しい取り組みが盛りだくさん

「全国で話題の本ベスト1,000」や、6万札のコミックフロア、フリードリンクとフリースナックなど充実の「カフェラウンジ」が揃っていました。

長居したくなる素敵な空間!!ぜひ観光の合間にも取り入れたい場所です。

写真をたくさん撮らせていただいたので、せっかくなのでたっぷりご紹介します!

ベスト1000のTSUTAYAで話題の本

みんなどんな本を読んでいるの?「人気の本」って気になるもの!

今話題の本がジャンル問わずずらっと並びます。休日は気になる一冊を片っ端からよみあさるのも幸せ!

コミックが6万冊!

マンガ好きにはたまらないたくさんの種類!

アクセサリーや成城石井の食雑貨もたくさん!

時間定額制「カフェラウンジ」について

仕事や勉強、イベントなどそれぞれやりたいことを思い思いに、自由に使えるフリースペース、カフェラウンジ。

利用料金は、1時間800円(延長30分400円)、2時間1,200円、1日利用で2,500円、1ヶ月のサブスクで25,000円(税別)(キッズは半額)とのこと。

テレワークの拠点や、資格試験やテスト勉強にとても快適に利用できそうな空間でした。

1、フリードリンク・フリースナックに、パンやスープも常備。持ち込みもOKなフリースペース

なんとアルコールもあるので驚き!時間毎の料金さえ払えばどれもこれも食べ放題・飲み放題ということで、一人でも大勢でも、楽しみが増えますね!

2、2階のレンタルコミックが読み放題

2Fにはたくさんのマンガがずらっと!マンガ好きにはたまらない空間。

おしゃれなものや個性的なものまで、文房具もたくさん揃っていましたので、切らした時やちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

3、お子様が遊べぶのを見守ることができるスペース

絵本やおもちゃもたくさん常備されていました!

4、電源やフリーwi-fiなど仕事がしやすい環境

各席には仕切りが設けられ、ある程度のソーシャルディスタンスが保たれているので、仕事もプライベート作業でも集中して捗りそうな空間です。

5、電話やWeb会議にも使えるブース

電話が多い人もプライバシーが守られるプライベート空間。時間制限や追加料金などは特にいらないのも嬉しいポイント。

6、イベントスペースとしても使用可能

これからこちらの広いスペースでは、学びのイベントやキッズイベントなどいろいろなイベントも計画されているということで、楽しみなかぎり!イベント情報はこれからひらいろwebでもご紹介していきたいと思います。

7、書店内の本や雑誌を3冊まで持ち込み可能

なんと新品の本を3冊まで持ち込み可能という寛大なサービスも!勉強や仕事の合間の息抜きにも。

ひらいろ編集部の感想

広々とした明るい空間で仕事や勉強が捗る、おしゃれで素敵な空間。窓から明るい日差しが差し込み、観葉植物もいっぱいに育っていました。編集部も、近くに立ち寄った時はぜひ利用したい!と感じました。

イベントを開催できるスペースもありますので、イベントをやってみたい!という方はぜひスタッフさんに聞いてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA牧野高校前店」店舗概要

住所
〒573-1124
大阪府 枚方市養父東町58
電話番号
072-836-0088
FAX番号
072-836-0099
営業時間
9:00~23:00
年中無休
店外返却BOX
あり (24時間ご利用可能)
駐車場
あり (駐車可能数・・・115台)