「枚方T-SITE」北村泰広さんが推薦する“大切な人に贈りたい音楽”

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

“大切な人に贈りたい音楽”を推薦してくれるのはこの人!
「枚方T-SITE」北村泰広さん

今回は、「枚方T-SITE」の北村泰広さんにおすすめのカルチャーを教えていただきました!

「枚方T-SITE」は、枚方市駅直結の複合商業施設で飲食店や書店、雑貨店など多くのお店があります。
また地域のイベントやワークショップなども行われ、枚方市民だけでなく市外からも多くの方が来られます。

【テーマ:大切な人に贈りたいもの】「Les Amants(恋人たち)」LES RITA MITSOUKO(レ・リタ・ミツコ)

僕たち私たちのカルチャー

「Les Amants(恋人たち)」LES RITA MITSOUKO(レ・リタ・ミツコ)

レオス・カラックス監督の傑作映画「ポンヌフの恋人」、主人公のミッシェルとアレックスがセーヌ川に飛び込んで船に拾われ、二人で去っていく印象的なラストシーン。

この曲が絶妙なタイミングで流れてのエンディング。

わかりやすく言うとシャンソンで唄われるパープルレインみたいな曲です。仕事がら結婚式の選曲を頼まれたりするとき、エンディングにはこの曲をよく使っています。

フランス語で唄われるちょっとセクシーな歌詞は誰にもわからないし、恋人たちにはぴったりかなと。

よかったらシェアしてね!