大人のぬり絵倶楽部に密着!オンラインでつながれる「まなび百科」とは?|菅原生涯学習市民センター[PR]

去年から長くなったおうち時間で、テレビや映画を観たり、本や漫画を読んだり、手芸や料理をしたり、一人で過ごす時間が増えた方が多いと思います。

一人で過ごすのもいいけれど、やっぱり、人と会いたいし、誰かとつながりたい。

誰かとのたわいない日常会話から、刺激を受けたり、やってみたいことが増えたり、日々の楽しみが増えるもの。やっぱり人と人とのつながりを求めてしまいます。

ひらガール

だれかと交流したいとき、気軽にオンラインでリアルにつながれたら、きっと温かい気持ちになれたり、癒されたり、嬉しい気持ちになれるはず。

枚方市内の菅原生涯学習市民センターをはじめ、市内4つの生涯学習市民センターで、生涯学習情報サイト「まなび百科」というプロジェクトが始まっています。

今回は3/16(火)、菅原生涯学習市民センターでオンライン配信された「大人のぬり絵倶楽部」の取材をさせていただいたので、ご紹介します!

スタッフでもある枚方在住の画家 吉田さんによる本格的なぬり絵!
プロはどんな風にぬり絵に色を塗っていくのでしょうか・・・!?
目次

菅原生涯学習市民センターとは?

【菅原生涯学習市民センター】

枚方市立菅原生涯学習市民センターは、市民の自発的な学習活動及び文化芸術活動を支援し、地域のコミュニティ活動の活性化を促進することにより、市民が生涯にわたって学び続けることのできる環境を醸成し、そしてこれらの活動を通じた市民との協働によるまちづくりの推進を目的としています。

生涯学習市民センターは、枚方市内に9施設あります。

公式サイトより引用

菅原生涯学習市民センターはJR長尾駅の近くにあり、1階に図書館、2・3階に生涯学習市民センターがあります。高い天井の吹き抜けが明るくて開放的で気持ちよい空間。

利用者の作品が展示されているスペースや、自習スペースもあります。

菅原生涯学習市民センターには、市内でも珍しい「陶芸棟(作陶室・窯室)」があり、陶芸を楽しめることが特徴です。施設概要の詳細については公式サイトをご覧ください。

菅原生涯学習市民センター

住所:〒573-0163 大阪府枚方市長尾元町1丁目35-1
アクセス:JR長尾駅から南西へ600m
電話番号:050-7102-3141
メール: info-sugawara@hira-manatsuna.jp
開館時間:9:00〜21:00(日曜・祝日は17:00まで)
休館日:毎月第4月曜日(祝日の場合は開館)、年末年始
公式サイト
公式Twitter @sugawaraLLCC

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる