ひらいろライター・しゅかさんが推薦する“お腹が空いちゃうポッドキャスト”

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

推薦してくれるのはこの人!
ひらいろライター・しゅかさん

今回は枚方在住の大学生で、ひらいろのライターでもあるしゅかさんにおすすめのカルチャーを教えていただきました!

しゅかさん

今日は私の大好きな、お腹が空いちゃうポッドキャストをご紹介します!

【テーマ:お腹が空いちゃうポッドキャスト『味な副音声 ~voice of food~』】

僕たち私たちのカルチャー

私がおすすめしたいカルチャーは、ポッドキャストです。そもそもポッドキャストとはインターネットラジオのようなもので、皆さんが普段使っている音楽アプリなどで聞くことができます!(SpotifyやAmazon Musicなど)

そんな中で特におすすめしたい番組が、お腹が空いちゃうポッドキャスト「味な副音声 ~voice of food~」
フードエッセイストの平野紗季子さんがパーソナリティを務めていて、毎回食に関する話題で食べ物トークを繰り広げます。

食べ物への愛が伝わってくるところ、平野さんのワードチョイスが素敵なところ、誰でも手に届く身近な食べ物の話をしてくれるところ、などなど好きポイントは沢山あるのですが・・・

一番注目していただきたいのは、冒頭のオープニングです!食を連想させるような音が重なり合って、オープニングからお腹が空いてきます(笑)ポッドキャスト聞いたことないという方にも、ぜひ聞いてみていただきたいです!

全てのエピソードを聞いているぐらいファンだというしゅかさんに、はじめての人におすすめの回を聴いてみました。

しゅかさん

何度も聞き返しては人におすすめしているのが、
「WE LOVE モスバーガー!前編」です。

平野さんのモスバーガーへの愛が溢れすぎていて、このエピソードを聞くと必ずモスバーガーが食べたくなります。

個人的には伝説のエピソードです。ぜひご賞味ください!


味な副音声 ~voice of food~

フードエッセイスト・平野紗季子がお届けするおいしい Podcast。毎週異なる食 (メニュー) をテーマに様々なトークを繰り広げていきます。食に対して全力で愛を注ぐ彼女にしか表現できない描写や発する言葉で、日頃私たちも食している「ごはん」の楽しみを新しい切り口で紹介していきます。この音声を聞きながら登場する料理を実際に食べると、料理がもっとおいしく、もっと魅力的になる?おしゃべりなごはん好きが繰り広げる、新しいフードトークをお楽しみください。

公式サイトより
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!