おしゃれなフリがしたい主婦、西本さんが推薦する“食器”

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

推薦してくれるのはこの人!
西本さん

今回は、西本さんにおすすめのカルチャーを教えていただきました!

西本

引っ越してから、食器を集めることがブームです

【テーマ:オススメの食器】

僕たち私たちのカルチャー

1616/arita japan「パレスプレート」

食洗機に入れられて、和食も洋食も似合うお皿が欲しい!
そんな私のわがままを叶えてくれたのは、1616/arita japanの「パレスプレート」です。

有田焼の商社である株式会社百田陶園とデザイナー柳原照弘氏との共同でつくられたこのシリーズ。
その中でも「パレスプレート」は1961年創業のパレスホテル東京のためにつくられた器です。
花が咲いたような形は華やかさを、マットな質感は上品な落ち着きを感じさせます。
使うシーンを選ばない絶妙な佇まいは、一家にひとつは必要と言っても過言ではない(はず)。
電子レンジとオーブンにも対応しているので、お皿の上で調理も可能。
料理が熱々の出来立てのまま、楽しめます。
機能性と美しさを備えているにもかかわらず、小さなサイズで900円前後とお手頃な価格も魅力!

買い替えを考えている方に、ぜひおすすめしたい食器です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!