「なかなかの森」寺田さんが推薦する“秋の夜長”におすすめの映画

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

“秋の夜長”におすすめの映画を推薦してくれるのはこの人!
「なかなかの森」寺田さん

今回は、「なかなかの森」の寺田さんにおすすめのカルチャーを教えていただきました!

「なかなかの森」は、王仁公園(わにこうえん)の一角に佇むカフェと雑貨のお店。
地元の野菜をたっぷり使ったランチ、ハンドドリップの珈琲を楽しむことができます。

【テーマ:秋の夜長】PARANOID PARK監督:ガス・ヴァン・サント

僕たち私たちのカルチャー

「PARANOID PARK」監督:ガス・ヴァン・サント

ガス・ヴァン・サント監督による2007年のアメリカ・フランス合作の映画。

スケートボードに夢中な少年のお話。あるきっかけから、友人の勧めで日記を付け始める。時間が前後で描かれながら進んでいくストーリー。

少年の思春期の心情が風景に合わせて描かれていく。派手な演出や起伏の激しい表現もなく、音に耳を澄ませ、淡々と流れる感覚がなんともいえない。

当時、独特なカメラワークに強く惹き付けられたのを覚えています。

あわせて読みたい
なかなかの森 「なかなかいいね」であり続ける、なかなかの森 JR学研都市線長尾駅と津田駅のちょうど間。みどり豊かな王仁公園(わにこうえん)の一角に佇む「なかなかの森」。 地元...
よかったらシェアしてね!