「特定非営利活動法人 枚方文化観光協会」南方珠子さんが推薦する“七夕”におすすめの漫画

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

“七夕”におすすめの漫画を推薦してくれるのはこの人!
「特定非営利活動法人 枚方文化観光協会」南方珠子さん

今回は、「特定非営利活動法人 枚方文化観光協会」の南方珠子さんにおすすめのカルチャーを教えていただきました!

【テーマ:七夕】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」赤坂アカ

僕たち私たちのカルチャー

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜赤坂アカ

1年に1度しか会えない織姫と彦星。

2人の障害は天の川という物理的な要因ですが、片想い中で恋人未満の人にとっては、別の超えるべき障害があるのだということがよくわかる作品。

お互いに好意を抱いているのに、周りの目や想いが叶わなかった時のことを悶々と考え、たとえすぐ隣に相手がいたとしても、その距離を天の川よりも遠く感じてしまう……。

恋愛は勝負。自分を傷つけることなく全てを手に入れたい、自分勝手だけどそれが「心理」。

プライド高い主人公2人が高校生活の中でコミカルかつシビアな作戦を繰り広げながらも、自分自身というい障害を乗り越える様がとても清々しいです。

あわせて読みたい
ひらかた観光ステーション 【枚方市駅東改札口下車スグのアンテナショップ「ひらかた観光ステーション」】 京阪電車「枚方市駅」東改札口下車スグのアンテナショップ「ひらかた観光ステーション」...
よかったらシェアしてね!