まめのき珈琲店主丸本さんが推薦する「リライブ/小路幸也」

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

推薦してくれるのはこの人!まめのき珈琲 ・ 丸本小夏さん

今回は、くずはにあるカフェ「まめのき珈琲」の丸本小夏さんにコラムを書いていただきました!

左)母・智恵さん、右)娘・小夏さん

『リライブ』/作:小路幸也

僕たち私たちのカルチャー

●『リライブ』作:小路幸也 新潮社

「人生で後悔している分岐点に戻って、選ばなかった方の人生をやり直せるとしたら。」

この契約を取り交わすと、代償として今の人生の記憶を奪われる。

今より幸せになれないかもしれない。早く死んでしまうかもしれない。

それでも戻りたいと願った7人それぞれの二度目の人生の物語。

人は1日に9000回もの選択をしていると言われています。

今日はどこでご飯を食べようか。久しぶりにあの人に連絡してみようか。

そんな何気ない選択の積み重ねが人生を形作っています。

毎日を、ひとつひとつの選択を、もっと大切にしたくなる特別な1冊です。

まめのき珈琲の小夏さんはオンラインショップ限定で、小説・珈琲・焼き菓子がセットで買える「secret cafe&…」というパッケージを自ら作るほどの読書好きでもあります。

気になる方はぜひこちらもチェックしてみては。素敵な作品があふれています!

まめのき珈琲の概要

まめのき珈琲

住所:大阪府枚方市楠葉朝日1-6-10
アクセス:京阪電車「樟葉駅」から徒歩14分
電話:072-855-1795
営業時間:10:00〜17:30
定休日:水曜日・木曜日
駐車場:なし
Instagram

↓地図を見る

よかったらシェアしてね!