「きしな屋」店主の岸菜恭子さんが推薦する「ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!」

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

推薦してくれるのはこの人!「きしな屋」店主・岸菜恭子さん

今回は枚方公園にある、食のセレクトショップ「きしな屋」の店主・岸菜恭子さんにコラムを書いていただきました!

「ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!」著:ケンタロウ(講談社)

僕たち私たちのカルチャー

●「ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!」著:ケンタロウ(講談社)

私がはじめて買ったレシピ本です。

十数年前のこと、一人暮らしのあいだ料理らしい料理を作ってこなかった私は、結婚して日々のご飯作りを担うようになり途方にくれます。

そんな時、仕事帰りにふらりと立ち寄った本屋さんで目が合ったのがこの本。

炒め物、煮物に揚げ物、何でもフライパンひとつで簡単に作れるレシピばかり。

けだるい月曜からお休みモードの日曜まで曜日ごとに、ケンタロウさんのエッセイと共にたくさんのお料理が紹介されています。

この本に何度助けられたことか・・私の大事な戦友です。

食のセレクトショップ きしな屋 店長 岸菜恭子

きしな屋 店舗概要

きしな屋 枚方店

住所:大阪府枚方市堤町10-24 鍵屋別館104
アクセス:京阪枚方公園駅西口から徒歩5分
電話:072-843-0141
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日
公式サイト https://www.kishinaya.com/
オンラインショップ https://kishinaya.shop-pro.jp/
Instagram @kishinaya

↓地図はこちら

よかったらシェアしてね!