「カワセミ珈琲店」オーナーが推薦する“気分が上がる音楽”

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

“気分が上がる音楽”を推薦してくれるのはこの人!
「カワセミ珈琲店」オーナー

今回は、伊加賀西町にひっそりと佇む「カワセミ珈琲店」オーナーにおすすめのカルチャーを教えていただきました!

「カワセミ珈琲店」は「穏やかな空気感」を大事にしたいというオーナーさんの思いから、入店は1〜2名まで。

珈琲の香りに包まれながら本をめくる音、揺れるカーテンの隙間と木漏れ日。おいしい一杯と一緒に「静かなる幸せ」を。

【テーマ:気分が上がる作品】「チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲」

僕たち私たちのカルチャー

「チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲」

穏やかに問いかけてくるような出だしから始まって、哀愁を帯びたチャイコフスキーらしい美しいメロディを経て、次第に高まっていき、一気に解放され爆発したように弾けます。


閉店後や定休日の誰もいない店内で一人、この曲を大きめにかけて、エネルギーを充填、明日への活力になる、そんな一曲です。

枚方出身の世界的ヴァイオリニスト、五嶋みどりさんの演奏もおすすめです。

よかったらシェアしてね!