ステッカーで安心なお店をわかりやすく!枚方信用金庫の新型コロナ感染防止対策支援とは?[PR]

目次

ステッカーで安心なお店をチェック!枚方信用金庫の感染防止対策支援

ひらガール

あ、このステッカー、どこかで見たことある気がする!

少し意識してまちを歩いてみると、「あ、ここにもあった、あそこにも、向こうにも……!」とあちこちで見つかるはず。

それもそのはず、このステッカーを貼っているお店は、枚方を中心に1,700店舗以上もあるのです!

ひらしん野田さん

このステッカー、枚方市内や近隣市のお店で見たことがある方もいらっしゃると思います。

ひらしん」こと枚方信用金庫とは?

枚方市民にとって身近な信用金庫といえば、ひらしんこと枚方信用金庫

枚方信用金庫は、大阪府北河内7市を主な営業地区とし、地元の中小企業経営者や住民の皆様が、お互いに助け合い、共に発展し、「共存共栄」していくことを共通の理念として運営されている相互扶助型の金融機関。

新型コロナ対策安全宣言ステッカーとは?

地域に根ざした信用金庫であるひらしんの職員が直接お店に足を運んで、その目で店舗で感染防止対策をチェックし、コロナ禍でも安心して通えるお店の目印として店頭に出しているのが、このステッカーなのです!

要するに、このステッカーはひらしん職員が「安全!」と認めたお店に貼ってあるということ!

ひらしん山中さん

具体的な対策項目は、全部でこれだけあります。

ひらしんの職員が店舗の感染対策を確認させて頂き、この中から実際に行なっているものをチェック。

一定の条件をクリアした店舗にステッカーをご提供しています。

枚方信用金庫はしっかり新型コロナウィルス感染防止策を行なっているお店を応援!

枚方信用金庫は、北河内7市で新型コロナウィルス感染防止策を行う事業所のみなさまを積極的に応援しています。
(※北河内7市とは枚方市・寝屋川市・交野市・守口市・門真市・大東市・四條畷市)

ひらしん職員が安全と認めたお店は1,700店舗以上!

登録しているお店の場所をマップに落としたものがこちら。

枚方市の形がわかるぐらいに隅から隅まで満遍なく全域にステッカー店舗があることがわかりますね!

もう少し拡大すると……

例えば枚方市駅周辺だとこんな感じに表示されて、どのお店が参加しているか一目でわかります。

例えば!

枚方の銘菓といえば、老舗和菓子処のどらやき「暁」ですが、暁を作っている呼人堂(こじんどう)さんを選ぶと、こんな風に表示されます。

各店舗詳細ページにはお店を紹介する動画も埋め込まれています。

動画を見ることで感染症対策への取り組みについてやお店のことがよくわかります。

この動画は大阪国際大学の学生が店舗を取材して動画作成に協力しているそう。

​清潔な店舗で、安心してお食事・お買い物・サービスを楽しみましょう!

「ひらしんまごころポケット」を参加店舗で配布

さらに、このステッカーがあるお店では「ひらしんまごころポケット」を配布しています。
※無くなり次第終了。すでに配布終了している店舗もございますのでご了承ください。

ステッカー掲載店舗では、飲食時に便利な抗菌マスクポケットが貰えます。

ひらガール

飲食店だとマスクを置く場所がなくて、ついうっかりテーブルの上にそのまま置いてしまったりして、ちょっと不衛生なんですよねー。

これをカバンに忍ばせておけば安心ですね!

店舗でアマビエと一緒に記念撮影しよう

さ・ら・に!

このまごころポケットには仕掛けがあります。

​ひらしんまごころポケットのQRコードを読み取ってアマビエのお札にスマートフォンをかざすと・・・

なんとカメラ越しにARでアマビエが現れるのです!!

↓2月は節分ということで鬼さんのイラストでした。

ひらしん永瀬さん

毎月季節に合わせてイラストが変わります!さらに何パターンかあってランダムで出てくるので、ぜひいろんな場所でやってみてくださいね。

例えば、家族で外食した際やお出かけした時に写真を撮影したり、その写真をSNSに投稿したりして遊んでみてくださいね。

コロナ禍で私たちは何ができるか考え、飲食店の皆さんが特に困っていらっしゃるというお取引先様の生の声を聞き、今回の取り組みを企画しました。身近なお店もきっと見つかるはずですので、ぜひMAPでいろいろなお店を探していただいて、ご活用いただけたら幸いです!

いかがでしたか?

地域に根ざした金融機関「枚方信用金庫」では事業者の皆様を応援するさまざまな取り組みを行っています。

ぜひステッカーが貼ってあるお店で、安心してお買い物等を楽しんでくださいね。

詳しくは最寄りの枚方信用金庫各支店窓口までお問い合わせください。

●枚方信用金庫本部
住所:大阪府枚方市岡東町14-36
アクセス:京阪枚方市駅徒歩3分
電話:0120-889-200
受付対応時間:9:00~17:00(金融機関営業日)
担当:枚方信用金庫 業務部(担当:永瀬・野田)
定休日:土日祝・年末年始
駐車場:あり
公式サイト

まるで信用金庫ではないみたい!とてもおしゃれな「枚方信用金庫家具町支店」のご紹介はこちらの記事をご覧ください!
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる