ひらいろ読者に聞いてみた、「最近ハマった本や映画、YouTube」はなに?【ひらいろアンケート】

枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、今回、読者のみなさまからアンケートを通じて、枚方のオススメをご紹介いただきました!

7月に発行した「ひらいろ」11号
あわせて読みたい
観光フリーペーパーひらいろ第11号を7/15に1万部発行 【ひらいろ第11号を2021年7月15日に発行】 お待たせいたしました、ひらいろ第11号が完成いたしました! 【ひらいろ第11号概要】 第11号発行日:2021年7月15日 ※2021年度...
今回の質問は・・・

最近ハマった本や映画、SNSやYouTubeのコンテンツ」は何ですか?

目次

ひらいろ読者さんの「最近ハマったこと」とは・・・?

ひらガール

ひらいろでは読者のみなさんに枚方に関連した、アンケートを実施!
どんなコメントが寄せられるか、毎回とっても楽しみにしています♪

本や映画だけでなく、日々発信されるたくさんの情報を手軽に見られる時代。
スマホを開くとついついチェックしてしまうという方も多いはず。

そこで今回は、「最近ハマったこと」について伺ったアンケート結果をご紹介!

みなさんの趣味や好み、ライフスタイルが見えてくるかも・・・♪


それでは早速、アンケートから頂いたコメントと合わせてご紹介します!


最近ハマった本や映画、YouTube

●最近、中央図書館にはまり中
・漫画 小説など1週間から2週間の間に12冊は(コロナ化もあり自宅で)読破。図書館も牧野 御殿山 宮之阪それぞれ特長があって楽しいです。
・小説では宮部みゆきさんが好きです図書館で借りて良いなぁと思ったら購入します。

●東野圭吾の本

●東野圭吾の「白鳥とコウモリ

マスカレードナイト

マスカレードホテル

ひらガール

長編にも関わらず、テンポのいいミステリーにドハマリするファンも多い東野圭吾さんのミステリー。
手にとったときは分厚く感じる本はあっという間に読破。そしてその達成感も充実しますよね♪

●三浦春馬さんの「日本製
・私の好きな俳優さんで日本の伝統文化を真剣に勉強されていた本です。日本人が自国を知るいい本だと思います。

ビブリア古書堂

●YouTubeで世界の都市巡り

ひらガール

リアルでは叶わない世界旅行も、Youtubeでその世界が覗けてしまいますね!
早速家で見てみようっと♪

●You Tubeハイサイ探偵団
・みてはまってしまった。沖縄で活動されてて、海もキレイやし方言もなんか好き。

●Netflixで韓国ドラマを見るのにハマっています。

●韓ドラ 彼女は綺麗だった

ひらガール

一度ハマるとどんどん深みにハマってしまう韓ドラは全話で100話になる大作もあったりしますよね。眠れなくなる日々を過ごした人もここにいます(笑)

●漫画の砂時計

メタモルフォーゼの縁側

●アニメ舞妓さんちのまかないさん(NHK)

呪術廻戦

ひらガール

自粛期間中に子どもと一緒に呪術廻戦にハマったという方も多いですよね!
個人的に推しキャラはパンダです♡

●雑誌25ans

●ヒゲダンのライブ動画

藤井弁当

ひらガール

藤井弁当を知らなかったのですが、卵焼き器一つでできるお弁当づくりは目からウロコでした!

●映画 ワンダー(https://www.instagram.com/wonder_movie_jp/

マカン・マラン

かぐや様は告らせたい

十二国記物語シリーズ

●ジーザス 映画

最強のふたり 映画

月刊ゴルフダイジェストです。

スパイファミリー(漫画)

ひらイヌ

実は同じく、毎回更新を楽しみにしてます・・・!
アニメ化嬉しい♪


以上、ひらいろ読者アンケート結果「最近ハマった本や映画、Youtube」でした!

近年、本屋さんが減少している中でも、本や雑誌にハマっているというコメントも多く見られ、なんだか嬉しく思いました!

また、映画はNetflixなどネット配信中心で見ているという方も増えているようでした。
今では名作や最新作まで、自分の空き時間を利用して進められるので、ぜひいろんな作品や配信に触れてみたいですね。

みなさんも誰かが「ハマった」という作品をぜひチェックしてみてくださいね!


ひらイヌ

アンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次