「de lusso(デ・ルッソ)」店主の富江則之さんが推薦する「ストール」

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

推薦してくれるのはこの人!「de lusso(デ・ルッソ)」店主・富江則之さん

今回は楠葉にあるパーソナルカラーセレクトショップのお店「デ・ルッソ」の店主、富江則之さんにコラムを書いていただきました!

富江さんは若い頃から365日、休みなくストールを身につけるほど、大のストール好き!
「ストールトミー」というニックネームがつくほど、ストールは富江さんの代名詞にもなっています。

僕たち私たちのカルチャー

●ストール

私はメンズストールを巻く人を全国に広げたいという熱い想いを持っています。

真夏に巻くほどストールが好きであろうストール愛好家のことを、僕は(勝手に)「ストラー」と呼んでいます。

特に男性の、「ストラー」仲間の輪を広げたい!

綿100%で肌触りが良く、夏にも巻けるストールも用意しています。Tシャツに、ジーパンにストールを巻くだけでおしゃれになれますので、オススメしています。

マフラーは室内では使えないですが、ストールを室内で巻くと暖房の温度をあげなくてもぽかぽか暖かく保てるので環境にも優しいんです!

ぜひ、ご一緒にストールライフを楽しみましょう。

広がれ「ストラー」の輪!

デ・ルッソおすすめ!インポートストール

せっかくなのでもう少し深掘りしてストールについて教えていただきました。

こちらは海外から輸入したインポートもののストール。かなり大きく、個性的な柄が印象的です。

色違いのおしゃれな手描きの自転車のストール。毎年開催されている輸入物の展示会でセレクトして仕入れているそう。

巻いてみたらこんな風に!大柄なプリントが、幾何学模様のようなおもしろいデザインに。

マンネリしがちなファッションのアクセントになりますね。

部屋に飾ってもおしゃれ。

デ・ルッソおすすめ!国産ストール

こちらは一見デニムにも見える柔らかい綿100%のストール。色違いもあります。

広げると意外と大きい。綿100%で優しい手触りなので、夏でもさらっと使えます。
日焼け防止にも役立ち、汗をかいても洗濯機で洗濯できます。

ちなみにこちらはデ・ルッソオリジナルデザイン!

デ・ルッソでは似合う色合いを見つけるパーソナルカラーを取り入れています。
顔まわりに明るい色を持ってくるだけでパッと印象が変わるので、印象を変えてみたい方はぜひ一度、富江さんに相談してみてはいかがでしょうか。

↓ストールトミーさんのInstagramはこちら!

de lusso(デ・ルッソ) くずは並木店 店舗概要

de lusso(デ・ルッソ) くずは並木店

de lusso(デ・ルッソ) くずは並木店

住所:大阪府枚方市楠葉並木2-22-10長沢ビル1F
アクセス:京阪樟葉駅徒歩13分
電話:072-850-8355
営業時間:10:00〜19:00(時短営業中)
定休日:水曜日(日曜日は不定休)
・日曜日や時間外の来店はご相談下さい
・来店予約がおススメ
駐車場あり(店裏)
Instagram @stole.tommy(旦那さま)
Instagram @yummy_delusso(奥さま)

↓地図はこちら

よかったらシェアしてね!