「カフェカミュゥ」店主 折小野さんが推薦する“大切な人に贈りたい絵本”

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

“大切な人に贈りたい絵本”を推薦してくれるのはこの人!
「カフェカミュゥ」店主 折小野さん

今回は、「カフェカミュゥ」の店主 折小野さんにおすすめのカルチャーを教えていただきました!

「カフェカミュゥ」は、ヨガ教室と併設。
もともと「ヨガとカフェを一緒にできる場所をつくりたい」と思っていた店主の折小野さん。

カフェ「カミュゥ」とヨガ教室「ユジュリング」を1人で切り盛りされています。

【テーマ:大切な人に贈りたいもの】「100万回生きたねこ」作・絵 佐野洋子/講談社刊

僕たち私たちのカルチャー

「100万回生きたねこ」作・絵 佐野洋子/講談社刊

100万回死んで生き返った、人のねこだったとらねこ。

最後は誰のねこでもないのらねこになり、白いねこに出会って愛し愛されることで自分よりも大切なものを知る、と言うお話です。

20年程前に私の母が病気で亡くなる前に子供が最後にプレゼントしてもらった大切な本です。

大人が読んでも、生きること、死ぬこと、人生の大切なものや命の尊さを改めて感じ、読む度に色々な想いが溢れてくる本です。

あわせて読みたい
cafe camyu/カフェカミュゥ 【cafe camyu/カフェカミュゥ」】 【】 もともと「ヨガとカフェを一緒にできる場所をつくりたい」と思っていた店主の折小野(おりこの)さんにとって、2階建の物件はぴ...
よかったらシェアしてね!