cafe・hinode店主田中さんが推薦する北欧雑貨「マリメッコ」

「気になるあの人が今、注目しているものとは?」

枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

推薦してくれるのはこの人!「cafe・hinode」店主田中エミさん!

今回は、枚方公園にある「cafe・hinode」店主の田中さんにおすすめの北欧雑貨・テキスタイルを教えていただきました。

cafe・hinodeの店内の様子
cafe・hinodeのメニュー

フィンランドで愛され続ける「marimekko」

cafe・hinodeの店内。マリメッコのテキスタイル「TUULI」が飾られています。
マリメッコのターバンとボーターTシャツを着たエミさん
僕たち私たちのカルチャー

●「マリメッコ」 雑貨
長年フィンランドで愛され続ける
ブランド「マリメッコ 」には生活に彩りや豊かさを与えてくれるデザインが沢山あります。当店でもカーテンとして飾ったりスタッフが制服で着用しています。

寒い冬を乗り切るために部屋の中で明るい気持ちになるためにマリメッコ のデザインはカラフルで洗練されたと言われています。

そしてなぜか、北欧のデザインは日本人の感覚にどこか繋がるところがある……そう感じるのです。

マリメッコ が色々隠れてる当店、コーヒーや和菓子と一緒にぜひデザインも楽しんでくださいね!

笑顔が素敵な田中さんご夫妻

cafe・hinode概要

cafe・hinode概要

住所:大阪府枚方市枚方上之町4-23
アクセス:京阪電車「枚方公園駅」から徒歩10分
電話:072-380-3292
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日曜定休
駐車場:2台
Instagram

↓地図はこちら

よかったらシェアしてね!