本の購入も不要!その日に読めて楽しめる気軽なBook&Talkイベント開催〈6/18(日)16:00〜 @枚方ビオルネ5Fビィーゴ〉

読書が苦手でも大丈夫!参加者みんなで楽しめる、人生のヒントをみつける読書会開催

2023年6月18日(日) 16:00〜18:00、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、「なりたい私になるためのビィーゴbook&talk!! Vol.1」が開催されます。

■なりたい私になるためのビィーゴbook&talk!! とは?

内容は本が苦手な方でも安心して読み切れるようなものな、毎回読みやすい本をご用意。
その内容から、自分に刺さった言葉や気になる言葉をみんなでシェアするという、気軽な読書交流会です。
参加者との意見交換も交えて、なりたい私になるためのヒントを見つけることができます。

自分の気持ちや考えを言葉にすることが苦手な方でも、話しやすいリラックスした雰囲気で、どなたでも気軽にご参加いただけます。

今回みんなで読む本は「私は私のままで生きることにした」

今回みんなで読む本は、日本でも54万部以上売れたキム・スヒョン著「私は私のままで生きることにした」というヒーリングエッセイ。

他人と比較することや頑張り続けることに疲れてしまったという悩みを持つ若者を中心に、自分の思いを代弁してくれるかのようで、スッと自分の中に落とし込め「自分らしさ」が見えてくる作品です。

今年のテーマは「ゆってみよう やってみよう」

そんな作品から、まずは目次を開きます。
自分が気になる目次には一体どんなことが書かれているでしょうか。

そこから色んな思いや経験も蘇ったり共感したりと、自ずと見えてくるものがありそうです。

発表などではなく、リラックスした雰囲気の中ですすめていくので気軽にご参加いただけます。

もちろん本のご購入は不要です!

今年のビィーゴの合言葉は「ゆってみよう やってみよう」

このイベントを通して何かチャレンジしたいことを思いついたらぜひ言葉にしてみてください。

参加者でアドバイスをもらったり掛け合ったりすることで、叶えたいことが意外とすんなり叶えられる一歩になるかもしれませんよ!

コワーキングスペースビィーゴ枚方本店公式サイト より

より詳しい内容は下記の公式サイトよりご覧ください▽

ファシリテーター紹介

浅川 水音さん (ビィーゴ コミュニティマネージャー)
アナタとおしゃべりしたい人、ビィーゴ コミュニティマネージャーとして働きながら、演劇活動家として一般の方にも楽しんでもらえる演劇体験ワークショップを各地で開催。また演劇を通して学んだ様々な自己探究の知識を生かして、自分を知るヒントをみつけるワークショップを開催している。

ひらガール

自分から発言するのが苦手な方も、ファシリテーターの浅川さんが全体をサポートしてくれるので安心ですよ!

イベント概要

[開催日] 2023年6月18日(日)
[時間] 16:00〜18:00
※時間は多少前後する可能性があります。
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
※会場は当日変更する可能性があります。
[定員] 15名
※社会情勢の変化により、イベントを中止、延期する可能性があります。
[参加費] 1人1000円(税込)
[持ち物]筆記用具
※食べ物・飲み物のお持ち込みOKです!!
[予約] 要予約
[キャンセル]2日前までに電話またはメールにてビィーゴ(072-800-1919)までご連絡下さい。

興味のある方はぜひご参加ください!
より詳しい内容は下記の公式サイトよりご覧いただけます↓

コワーキングスペース ビィーゴ枚方本店 概要

● コワーキングスペースビィーゴ 枚方本店
住所:大阪府枚方市岡本町7-1枚方ビオルネ5F
電話 : 072-800-1919
MAIL : hello@vie-orner.com
営業時間:8:30-23:00(スタッフ常駐 : 8:30-20:00)※ドロップイン利用は10:00〜
定休日:毎月第3水曜日、ビオルネの定休日、年末年始
公式サイトInstagramFacebook

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!