「Cafe Dining hitotoki」店主 大橋さんが推薦する“気分が上がる絵本”

「気になるあの人はどんな本を読んでいるの?」
枚方市内で活躍するあの人に、好きな本や映画、雑誌、アートなどおすすめの「カルチャー」を教えてもらいました。

“気分が上がる絵本”を推薦してくれるのはこの人!
「Cafe Dining hitotoki」店主 大橋綾香さん

今回は、伊加賀西町自動車工作所の一角にある「Cafe Dining hitotoki」店主 大橋さんにおすすめのカルチャーを教えていただきました!

「Cafe Dining hitotoki」のコンセプトは「いろんな人がそれぞれのひとときを過ごす止まり木のようなお店」。
そんな思いから、ランチタイムはメインメニューに加えて、スープやキッシュを選ぶことができます。ショーケースにはあま〜いデザートも。

【テーマ:気分が上がる作品】「オレときいろ」ミロコマチコ(WAVE出版)

僕たち私たちのカルチャー

「オレときいろ」ミロコマチコ(WAVE出版)

hitotokiの店内にある壁画を描いてくれたミロコマチコさんの絵本の中で一番大好きな作品。

勢いよく飛び回る青い猫ときいろ。

とにかく躍動感が溢れていて心が躍り元気になる!!

幼なじみであるミロコさんが楽しんで描いているのがすごく伝わって、才能が溢れていて私もこんな風にわくわくしながら料理を作っていたいと思える大事な絵本です。

あわせて読みたい
hitotoki こどもの頃に夢みたおおきな「き」いろんなひと、いろんなひととき「Cafe Dining hitotoki(カフェ ダイニング ひととき)」枚方公園駅と光善寺駅のちょうど間、伊加賀...
よかったらシェアしてね!