8/5(土)に幻想的なランタンフローティングや生ライブ、キッチンカーフードも楽しめる「ゆめのほしフェスタ」開催!〈@ 天津橋周辺 天の川河川敷〉

目次

\ランタンが天の川を彩る/
夜空の星々とランタンの灯りが幻想的!4年ぶり開催の「ゆめのほしフェスタ」

2023年8月5日(土)、天津橋周辺 天の川河川敷にてゆめのほしフェスタが開催されます。

ゆめのほしフェスタ 公式サイト より

9回目を迎える「ゆめのほしフェスタ」。
大人もこどもも願いを書く七夕の夜に
たくさんの願いをのせたランタンが天の川を彩ります。
今年もたくさんのご参加をお待ちしています。

ゆめのほしフェスタ 公式サイトより引用

オリジナルランタンをつくって、放流体験もできる人気のワークショップから、生演奏とランタンフローティングとともに、おいしいフードやドリンクを河川敷でゆっくり楽しむことができます。

◇オリジナルランタンワークショップ について

イラストや願い事など描いてオリジナルランタンを作成できます。
作成後は、天の川に放流体験もできる毎年人気のワークショップ。

※イベント終了時間および定員になり次第、受付は終了となります。

時間:16:00〜19:00
定員 :先着300 名
参加費:お一人様 1,000 円

こちらは2021年にスタッフの方々で並べられたランタンのようす▽

そのほか、詳しい内容は下記の公式サイトにてご確認ください▽

ひらガール

天野川の河川敷に腰をおろして、ドリンク(お酒も♪)を飲みながら生演奏を聞いたり、天の川に流れるランタンを眺めたりと、普段と違う夏の夜の雰囲気を味わえますよ!

ぜひ、ランタンが灯る天の川を眺めてみてはいかがでしょうか?

■イベント概要

★ゆめのほしフェスタ★
【日時】
2023年8月5日(土) 16:00〜21:00

【場所】
天津橋周辺 天の川河川敷(大阪府枚方市西禁野2丁目)

【公式サイト】
http://hirakata-yumenohoshi.com/

【Instagram】@hirakata.yumenohoshi

【お問い合わせ】
(株)IFA住宅設計室内 ひらかたゆめのほしプロジェクト
Tel: 072-846-1225
FAX: 072-846-1226

※荒天の場合はやむおえず中止となる場合がございます。中止の場合はHP またはSNS にてご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次