4,995発の打ち上げ花火!9/4(日)に枚方で開催された花火イベント「第1回 水都くらわんか花火大会」の様子【レポ】

目次

\4,995発の打ち上げ花火/
枚方市・高槻市の新しい花火大会が淀川河川敷で開催されました

2022年9月4日(日)に、淀川河川敷枚方地区、大塚地区で「第1回 水都くらわんか花火大会」が開催されました。

20年前までは、地元で毎年開催されていた夏の一大イベント「花火大会」。
いつかみた淀川の花火が、2022年「水都くらわんか花火大会」となって淀川河川敷で復活しました。

淀川河川公園の会場の様子

開催当日、旧国道1号線は歩行者天国になり、会場に向かう人々でいっぱいに!これもなかなか珍しい光景でした。

ここ数年はコロナの影響であまりたくさんの人が集まるイベントが少なかったのもあり、久々の花火大会を心待ちにされていた方も多かったと思います。

打ち上げ花火の様子

近くの高い建物から撮影した花火の様子。

19:30から20:00までの約30分間、音楽に合わせてドーン!ドンドーン!と大きな花火が続々と打ち上がり、会場は大盛り上がり!

↓河川敷からの様子。

河川敷はこれまでにないほど来場者で埋め尽くされて、盛大に賑わっていました!大きな花火が打ち上がるたびにおぉぉぉ!!と歓声や拍手が起こり、臨場感あふれる雰囲気に。

台風が近づいておりお天気が心配された中でしたが、ぎりぎり雨が降らずみんなの思いが届いたようでしたね。

あっという間の30分間。温かい気持ちでいっぱいになりました。

一旦中止になったイベントをあらためて始めるというのはとても大変なことだったと思います。

運営のみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。お疲れ様でした!

イベント概要

[名称 ]水都くらわんか花火大会
[日時] 2022年9月4日 (日)
12時00分〜20時00分 (予定)
[花火打上時刻 ]19時30分 (予定)
[打上発数 ]4,995発
[会場 ]淀川河川公園枚方地区(枚方会場)
淀川河川公園大塚地区(高槻会場)
[お問い合わせ先] 水都くらわんか花火大会実行委員会
お問い合わせフォーム:https://tayori.com/form/fdd73f6370dc139b2cd1e0a0961154d5d42e60fb/
公式サイト:https://suito-kurawanka.jp/
Instagram:@suito.kurawanka
twitterFacebook

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる