ひらかたプロデューサーズコラムvol.4 深川 勇騎さん

枚方のことが好きで、もっといろんな人に知ってもらいたい、おすすめしたい、枚方を良くしたい、自分の枚方愛を語りたい…!そんなメンバーが集まった「ひらかたプロデューサーズ」にインタビュー。

「ひらかたプロデューサーズ」とは?

枚方市の魅力を発信する広報大使。ワークショップの開催やSNSでの発信など、枚方市の魅力を発信中!

ひらかたプロデューサーズコラムvol.4 深川 勇騎さん

第4回目は氷室台にお住まいで不動産業を営む、深川 勇騎さん(34歳・男性)にお話を伺いました。

深川さん

氷室台に住んでいます!深川です。よろしくお願いします!

Q1:好きなパン屋さんを教えてください。

深川さん

枚方T-SITEの1階にある、【The Grounds Baker】です!

僕はよくここで「ジャーマンソーセージ」と「クロワッサン」を買い、コーヒーを飲みながらモーニングしています。

一人の時はカウンターに座り、店員さんが運ばれている焼きたてのパンを見ながらモグモグするのが楽しみになっています。

Q2:枚方の好きな景色を教えてください

深川さん

【夜のT-SITE】です。

僕は枚方市の中でも比較的、緑豊かで田舎の地域に住んでいますので、夜景がキレイな夜のT-SITEの明かりが大好きです。

昼間は中で本を買ったりコーヒーを飲み、夜は外から眺めるというT-SITE大好き人間です。

Q3,枚方の好きな散歩コースを教えてください。

深川さん

【春日元町から津田南小学校までの通学路】です。

自分が通っていた津田南小学校の通学路が今でも好きで、たまに子供たちと一緒に歩いたりします。

通学路のほとんどが両サイド田んぼに覆われていますが(笑)

草木や虫たちと遊べるかけがえのない場所が、今でも好きな場所のひとつとなっています。

Q4,枚方の好きなお店を教えてください。

深川さん

枚方市駅から歩いてすぐの意賀美神社のふもとにある【草々徒】です。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気が大好きなカフェのお店です。

以前、妻にこちらで誕生日のお祝いをしてもらってから、月に1度ペースで行かせてもらっています。お店からも、料理からも、自然を感じられるとっても素敵なお店です。

最後に一言お願いします!

深川さん

自分が思う枚方市の良さは、枚方には神社やお寺や遺跡など、古き良き歴史を感じられるものが今でもたくさんあり、また、枚方T-SITEやくずはモール、ニトリモールなどの商業施設も充実していて、都心へ出るための電車やバスなどの公共交通機関も便利で、ひとえに「暮らしやすい・住みやすい」です!

最近では保育園や幼稚園にも、アプリで管理できる登降園システムを導入されていたり、と子育て世代の我々にも安心して過ごせる街です。

医療施設が多いのも助かっていて、なにせオールラウンドCITYなんですよ(笑)

深川さん、ありがとうございました!

▶︎「ひらかたプロデューサーズ」についてはこちら。メンバーも大募集中!!

よかったらシェアしてね!