FCティアモ枚方を応援しよう!「FCティアモ枚方VSいわきFC」試合のようす。7/18枚方市立枚方競技場

2021年7月18日14時30分から枚方市立陸上競技場で行われた「FCティアモ枚方VSいわきFC」の試合を取材してきました!

試合開始前は晴天だったのですが、開始15分ほどで雷が鳴り始めて、残念ながら試合は雷のため中止となってしまいました。

なお続きの試合は8/14に行われることが決まったそうです!

目次

試合会場は枚方市立枚方競技場

試合は、FCティアモ枚方の主な練習場所である枚方市立枚方競技場で行われました。

●所在地:大阪府枚方市中宮大池4-10-1

「小中学生の時に部活の試合で行ったけど、それ以来行ってないなぁ〜」という方も多いのではないでしょうか!編集部もそうだったので、懐かしい気持ちになりました。

たくさんの観客の皆さんが応援に集まっていらっしゃいました!

FCティアモ枚方とは?

FCティアモ枚方とは、2004年設立のサッカークラブで、大阪府枚方市・寝屋川市・交野市を中心とした北河内地域をホームタウンとする社会人サッカーのクラブチーム。

「ティ・アーモ(Ti Amo)」とは、イタリア語で「愛している」という意味で、「地域を愛し、そして地域から愛されるチームに」、という想いに由来しているのだそう。

▶︎詳細はFCティアモ枚方チームの公式サイトをご覧ください!

サッカーの試合は、11人対11人で行われます。FCティアモの選手一覧は選手一覧ページをご覧ください。

試合時間は前半戦45分間、後半戦45分間です。

▶︎サッカーの詳しいルールは日本サッカー協会の公式サイトなどをご覧ください!

試合開始前の様子を写真でご紹介!

選手の入場。

出場する選手の皆さんがフィールドに整列します。

円陣を組んで試合が始まります!

攻めたり、攻められたり、が続きますがFCティアモ枚方の優勢。

井上選手が1点を決めました!

というところまでは晴れていたはずなのですが・・・

とんでもない暗雲が立ち込めて、雷がなり始め、試合が一時中断。

その後、雷が止んだので、試合を再開したのですが、すぐにまた雷が鳴り始めて、中止の判断が下されました。

第23回日本フットボールリーグ 第17節試合結果

FC ティアモ枚方 1 – 0 いわきFC

最後まで観られなかったのは残念でしたが、間近で観られて臨場感あふれる様子を体感することができました。

またぜひリベンジできたらと思います!!

なお、中止になってしまった7/18の再開試合は、8/14に同じく枚方市立陸上競技場にて行われるとのことです。

○再開日程
日程:8月14日(土)14:30キックオフ
場所:枚方市立陸上競技場

▶︎詳細について

ひらいろ動画部

ショートムービーも撮影しましたのでぜひこちらもご覧ください!かっこいい音楽なのでぜひ音量アリでお楽しみください。

ちなみに、陸上競技場&総合体育館の近くには、山田池公園や美味しいごはん屋さんなどもたくさんありますので、試合を観戦して、山田池公園で遊んで、美味しいご飯を食べて帰るなど、近くでいろいろと楽しめそうですね!!

あわせて読みたい
山田池公園 【枚方の豊かな自然が楽しめる「山田池公園」】 山田池公園は、四季折々の花と豊かな自然が楽しめる市民の憩いの場。大阪府営の都市公園に指定の園内には、北側に「山田...



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる