みかんジュースの蛇口や柑橘詰め放題も体験できる「旅する愛媛のくらし」開催〈12/1(木)〜4(日) @枚方T-SITE〉【枚方店舗ニュース】

愛媛で生まれた自然美あふれる品々や採れたての柑橘がやってくる!

2022年12月1日(木)~4日(日)まで、枚方T-SITEにて期間限定ショップ「旅する愛媛の暮らし」がオープンします。

愛媛の暮らしを満喫できる商品が盛りだくさんのショップには、旬のみかんや食材を使った美味しいものや、愛媛県の伝統工芸品も並びます。

枚方 T-SITE
【1F 催事】「旅する愛媛の暮らし」期間限定SHOP
≪2022年12月1日(木)~12月4日(日)≫ | 枚方 T-SITE
自然豊かなえひめ!愛媛の暮らしを最大限に満喫してください。 愛媛県の伝統工芸品“砥部焼!バリエーション豊かな愛媛の柑橘! 柑橘を使用したジュースやゼリー!真...
ひらガール

愛媛といえば柑橘類の農園も多く、みかん産業がさかんで「愛媛県内の蛇口をひねれば、みかんジュースが流れてくる」という話を聞いたことも多いはず。

なんと、今回はそんなみかんジュースの蛇口の体験も楽しめるのだとか!

自然豊かなえひめ!
愛媛の暮らしを最大限に満喫してください。

愛媛県の伝統工芸品“砥部焼!
バリエーション豊かな愛媛の柑橘!柑橘を使用したジュースやゼリー!
真珠アクセサリーなどを揃えて、毎日の暮らしが豊かになる商品満載です!

また、旬な【柑橘の詰め放題】イベントと愛媛の都市伝説【みかん蛇口】実施しております!
(※みかんの蛇口は愛媛フェアで2,000円(税込)以上お客様にお楽しみいただけます。)

枚方T-SITE 公式サイトより

販売商品の紹介

◇Story of cheesecake.

「愛媛の物語を全国へ」
可能な限り愛媛県産食材を使用。
柑橘以外にも全国に誇れる美味しい食材が多数あり、それぞれの生産者さんの物語がございます。
例えば大切な人との大切な時間。
例えば家族と幸せを分け合う瞬間。
例えばあなたが自分を褒めてあげたい時。
あなたの人生に、少しだけチーズケーキの物語を。

◇miu

愛媛・宇和島市は全国有数のアコヤ真珠の産地です。
その生産地ならではの選りすぐりのアコヤ真珠の数々をバリエーション多くご用意いたしました。
一粒ずつ色や形の異なるバロックパールなどからお好みの真珠の珠と金具をお選びいただき、セミオーダーにてあなただけのピアス、イヤリング、ペンダント等のパールジュエリーをお作りします。

◇10FACTORY

HANDY JELLY

大切につくられたみかんのある豊かな暮らし。
おいしくて、美しいものを、気の合う仲間と食べる喜び。
10“TEN” は、そうしたシンプルで豊かな暮らしを、未来へとつないでいきます。

◇上甲清 藁細工

米どころで有名な愛媛県西予市。そんな場所で、藁細工専用の藁を植えるところから
商品が出来上がるまで、全工程を手作業で行う注連縄職人 上甲清。
手に取った皆様にいつもよりほんの少し豊かな時間が流れますように。
そんな想いで藁を綯います。
丹精こめた職人の技をぜひ感じてください。

◇SUIROKU

土が織りなす情景。
それは自然のもののように聞こえますが、人の生活により添う陶磁器という姿もまた、土が織りなす情景だ、とわたしたちは考えます。
竹西辰人の独自配合によるヨシュアブルーの濃淡、池田麻人の独自の成形技法による律動的なかたち、日本的な美を自然と踏襲する二人の感性が合わさった作品は水のようなおおらかさで持つ手を受け入れ、自生するかのような佇まいで、日々により添います。
コンセプトは「日本の美、自然の美」。
一点一点ちがう姿と形は、製作者にも新鮮な発見と感動を与えてくれます。これからどんな情景がうまれてくるのか。 水鹿作品に日本と自然の美しさを重ね、お気に入りをみつけていただけたら幸いです。

そのほか詳しくは、枚方T-SITEの公式サイトを御覧ください▼

枚方 T-SITE
【1F 催事】「旅する愛媛の暮らし」期間限定SHOP
≪2022年12月1日(木)~12月4日(日)≫ | 枚方 T-SITE
自然豊かなえひめ!愛媛の暮らしを最大限に満喫してください。 愛媛県の伝統工芸品“砥部焼!バリエーション豊かな愛媛の柑橘! 柑橘を使用したジュースやゼリー!真...

海と山から全国に誇れる食材が豊富な愛媛のとっておきを堪能する機会。
日本には知っているようでまだまだ知らない良いものがたくさんあることに気づかされます。

みなさんもぜひお気に入りを見つけてくださいね!

イベント概要

◯「旅する愛媛の暮らし」
開催期間 | 2022年12月1日(木)~12月4日(日)
時間 | 10:00~20:00
場所 | 1F 催事スペース

●枚方 T-SITE
住所:大阪府枚方市岡東町12-2
アクセス:京阪電車「枚方市駅」南口より徒歩1分
TEL:072-861-5700(10時〜19時)
営業時間:7:00〜23:00
(店舗により営業時間・定休日が異なります。詳細は各店舗情報を御覧ください)
公式サイト:https://store.tsite.jp/hirakata/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!