ひらいろ読者に聞いた、好きなカレー屋さんはどこ?【ひらいろアンケート】

枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、
読者のみなさまからアンケートを通じて、枚方のオススメをご紹介いただきました!

フリーペーパー「ひらいろ」
ひらいろ第9号、P.2に掲載していたアンケート
目次

「ひらいろ」読者さんがおすすめする枚方のカレー屋さんは・・・?

枚方では本格インドカレーの店舗が10年以上前から人気を集めていて、近年ではオリジナルのスパイスカレー屋さんの店舗も増えているのを知っていますか?

お店によって、色々な味わいが楽しめる奥深いカレーの世界。

そんな枚方のみなさんのお気に入りのカレー屋は一体どこななのでしょうか?

ひらガール

読者のみなさんに枚方に関連したアンケートを実施!
今回は「好きな枚方のカレー屋」さんです♪

今回の質問は・・・

好きなカレー屋さんはどこですか?


アンケートから頂いたコメントと合わせてご紹介します!

喫茶 天と欠片と(そらとかけらと)

星ヶ丘にある、令和元年11月にオープンした喫茶店。
植物や器にも心なごむ雰囲気で味わえるカレーとは・・・気になりますね!

【ひらいろ読者コメント】
●カフェですが、キーマカレーが美味しいです!


インド料理専門店 ミラン長尾店

長尾駅から徒歩10分のところにある、本格インドカレーや壺焼きナンが食べられるインド料理専門店。

壺の内側に貼りつけて焼かれた大きな大きなナンは、モチっとパリッと。家ではできない本場の味!

ひらガール

顔より大きなナンですが、ペロッと食べられちゃいます。
タンドリーチキンやラッシーも美味〜♪

【ひらいろ読者コメント】
●カレーといえば「ミラン」です。


長尾の近隣の姉妹店は
・香里ケ丘店
・ルンビニ枚方店
・京田辺店

があります。

ナンを丸めている様子

ネパールキッチン クマリ

くずは駅から徒歩5分の場所にある「ネパールキッチンクマリ」。
ランチからディナーまで、種類豊富なネパール料理やカレーが楽しめるお店です。

ひらガール

くずはアベニュー沿いにあるインドカラーの店舗は見つけやすくて気になっていた人も多いのでは?

【ひらいろ読者コメント】
●辛さが選べるので、色々楽しめます!

メニューやお店の様子はこちらの記事でもご紹介しています。ぜひご覧くださいね↓

あわせて読みたい
ネパールキッチン クマリ 【京阪本線樟葉駅から徒歩5分!本格カレーが味わえる「ネパールキッチンクマリ」】 京阪本線くずは駅から徒歩5分の場所にある「ネパールキッチンクマリ」。ランチからデ...

スパイス工房 燦/SUN

枚方市駅から徒歩7分の場所にあるスパイスカレーの専門店。
鮮度の高い粉末スパイスをふんだんに使ったカレーは、一度食べたらやみつきに。

この日は細かく粉砕したほうれん草とマイルドなチーズにごろっと大きめの豆腐が。
色々な食材の組み合わせが楽しむカレーの良さを活かした、毎回のメニューが楽しみになる味。

ひらガール

白米か玄米の好きな方を選べたり、トッピングや辛さを自分好みにアレンジ可能です♪

お店の詳しい情報などはこちらでチェック!↓

あわせて読みたい
スパイス工房 燦/SUN 【新鮮なスパイスの調合で生み出される絶品カレー「スパイス工房 燦/SUN」】 京阪枚方市駅から徒歩7分の場所にあるスパイスカレーの専門店。鮮度の高い粉末スパイスをふ...

NUKUcurry&toiro(ヌクカレー&トイロ)

今回のひらいろアンケートで一番多く名前が挙がったお店が、こちらの「NUKUcurry&toiro」。
からだに優しいスパイスカレーとスコーンなどのおやつが食べられるお店です。

季節やその時に採れたお野菜をふんだんに使ったスパイスカレーは、食感も様々なたっぷりの副菜と楽しめます。

【ひらいろ読者コメント】
●気になってたヌクカレーさんに行きました。雰囲気もよく、美味しかったです。

ひらガール

ランチにもティータイムにも行きたいお店。
その時のカレーやおやつはInstagramで要チェックです!

店内の様子はこちらの記事で御覧くださいね↓

あわせて読みたい
NUKUcurry&toiro 【」(ヌクカレー&トイロ)】 枚方創業塾で出会ったお二人が、それぞれの「得意」と「好き」を合わせてオープンした『からだに優しいスパイスカレーとスコーンのお店』...

本場インド料理 ディップラスナ

枚方市駅直結の商業ビル、サンプラザ枚方の3階にある「ディップラスナ」
本格インドカレーがリーズナブルに楽しめるランチセットも人気です。

サンプラザ枚方公式サイトより
ひらガール

カレーの辛さは5種類。
インドでは3辛が一般的な辛さなのだそう。
お子様セットもありますよ!


以上、ひらいろ読者アンケート結果「好きなカレー屋さんはどこ?」でした!

子どもから大人まで愛されるカレーの幅はまだまだ広がりそうですね!

美味しいお店のカレーを味わうのはもちろん、スパイスカレーづくりの研究にも、カレー巡りをたのしんでみてはいかがでしょうか?

枚方のカレー屋さんについては、こちらの記事も御覧くださいね↓

あわせて読みたい
華麗なる「枚方カレーワールド」スパイスカレーからインドカレーまで知られざる名店をご紹介! みんなが愛するカレー。枚方市内には、個性派スパイスカレーからインドカレーまで常識に囚われない多彩なカレーの名店がいっぱいです。今回は、枚方の人気店から知られ...
ひらイヌ

アンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次