大阪にある枚方T-SITEに「蔦屋家電」がオープン!どんなメーカーがある?商品ラインナップをご紹介【枚方店舗ニュース】

目次

「蔦屋家電」が枚方T-SITE2階にオープン!

2021年7月21日に大阪府枚方市駅前にある枚方T-SITE2階のカメラのキタムラ横に、「蔦屋家電」がオープンしました。

蔦屋家電とは?

蔦屋家電といえば、東京の二子玉川の蔦屋家電が有名ですよね。

「ライフスタイルを買う家電店」というコンセプトで、最先端の技術を駆使した家電や、インテリアになじむおしゃれなデザインのものなど、コンシェルジュが提案するワンランク上の家電が並ぶ”全く新しい家電のお店”です。

枚方に新しくできた「蔦屋家電」はどんな感じ?

今回たっぷり取材させていただいたので、詳しくご紹介してきます!

枚方の蔦屋家電は、“食”をテーマにしたキッチン家電おうち時間を快適に過ごすためのリビング家電映像やエンタメを楽しむ音響関係の家電の大きく3つに分けられます。

ショートムービーを作成しましたので動画で見たい方はぜひこちらもご覧ください。

“食”をテーマにしたキッチン家電

売り場全体の半分以上を占めるキッチン家電は、特に注力されているそうです。全国の蔦屋家電コーナーの中でも特に”食”を大きなテーマと据えるところが、枚方ならでは。

キッチン家電コーナーにはどんなメーカーのどんな商品があるか、ご紹介していきます。

VERMICULAR/バーミキュラのキッチン家電

これだけの品揃えは枚方界隈ではここだけ!

■バーミキュラ公式サイト

BALMUDA/バルミューダのキッチン家電

美味しいパンが焼ける、バージョンアップしたトースターもあります。

■バルミューダ公式サイト

PRINCESS/プリンセスのキッチン家電

芸能人のゆっきーなさんがSNSでアップして大人気となったオランダの家電メーカー「プリンセス」のホットプレート。

中心に向かって傾斜になっており、真ん中に穴があるので余分な油が落ちてヘルシーな料理に仕上がります。

温かみを感じるエラミックと木のデザイン。この辺りで扱っているお店は少ないそう!

■プリンセス公式サイト

レコルトのキッチン家電

壁面にずらりと並ぶカラフルな調理家電。レコルトの商品が70種類ほど。これだけ多く取り扱っている店舗は珍しいそう。

ラクレットメーカーやスープやスムージーが簡単に作れるミキサーなど、一人暮らしの女性でも取り扱いやすい、見た目もおしゃれな便利なキッチン家電です。

■レコルト公式サイト

BRUNO/ブルーノなどのホットサンドメーカー

■BRUNO公式サイト

おうちで楽しめるホットサンドメーカーやパンケーキメーカーも充実!値段もとてもお手頃価格なので、プレゼントにもいいですね。

レコルトのコーヒー家電

amadana/アマダナのコーヒー器具

おうち時間が長い昨今、自宅でコーヒーを楽しむ方も増えていると思います。ボタン一つで美味しいコーヒーができるコーヒーメーカーから、ミルやドリッパーなど、本格的で見た目もスタイリッシュな器具が揃います。

アマダナのコーヒーグッズは淹れる→楽しむところまでおしゃれなデザインで統一したい人にとてもおすすめです。

■アマダナ公式サイト

カリタのコーヒー器具

コーヒー器具総合メーカーのカリタ。コーヒー好きの方ならば聞いたことがない人はいないのではないでしょうか!

こちらには蔦屋家電オリジナル・限定、ツヤ消しのマットなブラックのマグカップがあります。

■カリタ公式サイト

GINAのコーヒー器具

■GINA公式サイト

話題のジャイロプレッソ コールドブリュー コーヒーメーカー

こちらは話題となっている「MEDIK ジャイロプレッソ」 コールドブリューのコーヒーメーカー。

水出しのおいしいアイスコーヒーが通常は12時間ほどかかるものを、遠心力で水分を飛ばすことによってわずか4分で作れるという魔法のような水出しのコーヒーメーカーです。

おうち時間を快適に過ごすためのリビング家電・健康器具

空気清浄機や加湿器、扇風機、マッサージ機やマッサージチェアなどの健康家電が揃います。

サーキュレーター特集

扇風機と言うには恐れ多い、スタイリッシュなサーキュレーター。部屋の温度をかき混ぜてくれるので、季節に関係なく冬場でも役立ちますよ。

バルミューダのサーキュレーター

2枚づかいの羽によって、まるでそよ風のような優しい風(グリーンファンというそう)を送ってくれるバルミューダのサーキュレーター。他のと比べてみると全然違いました!ぜひ体感してみてくださいね。

cadoの空気清浄機

これが空気清浄機?というようなスタイリッシュでおしゃれな空気清浄機。

小型の空気清浄機は車のドリンクホルダーに入るサイズ感。独特な車の匂いが苦手な方も多いと思いますので、気になる方は試してみては。

SYNCAのマッサージ家電

長めの紐がついていることで、肩だけではなく腰などさまざまな使い方ができるというマッサージ機。

マッスルガンというパワー強めのマッサージ機。肩などに当てていると、どんどん体がほぐれていく感覚です。

リラックスロッキングチェア

マッサージチェアとは思えないスタイリッシュなチェア。実際に座ってみると思ったよりもパワーがあって、腰やお尻に効いて心地良かったです!一般的なごついマッサージチェアを家に置くのは抵抗がありますが、これなら普通の椅子と同じように使えますね!

バルミューダの掃除機

ホバーテクノロジーによる自由自在に方向を変えられるバルミューダの新しい掃除機。

実際に触ってみることができるので、一度体感してみたい方におすすめです!

アウトドアランタン

アウトドアはもちろん、お家の中でも使える個性があるランタンや照明器具。ソーラーでつくコンパクトに折り畳めるライトや、ほのうのような優しい光を灯すランタン、音楽を流すことができるランタンスピーカーなど、バラエティ豊かです。

映像やエンタメを楽しむ音響関係の家電

XGIMI/ジミーのプロジェクター

コンパクトでも濃く映る、熱気がこもらない優秀なプロジェクター。自動補正機能があり、すぐにまっすぐ映してくれます。

■ジミー公式サイト

こちらは、照明も兼ねるプロジェクター。普段はお部屋の照明に、映画やテレビを観るときにはプロジェクターとなる一台で2役を兼ねる話題のプロジェクターです。

SONOS/ソノスのスマートスピーカー

ソノスとは、アメリカのブランド。

■ソノス公式サイト

SANGEANのスピーカー

FM/AMラジオも聞ける音質が良いスピーカー。

アルバニスタのマイクスピーカー

スピーカー機能に加えてマイク機能もついているので、テレワークやお出かけ時のオンライン会議などにも役立ちます!

鳥さん型のクチバシも動くスピーカー。ピヨピヨという鳴き声に癒されること間違いなし!

レコードプレーヤー

おしゃれでコンパクトなレコードプレーヤー。最近はやっているそうです。

価格もリーズナブルなので、家に古いレコードだけ眠っているという方はぜひ試してみては

ボディボス

こちらは家電ではありませんが、おうちで自分の体重で体を鍛えられるトレーニング機器。様々な使い方があるそうなので気になる方はお店でスタッフさんに聞いてみてくださいね!

子供向けの電子楽器

クリスマスプレゼントなどにも人気の、キッズ向けの電子ピアノや電子ドラム。コンパクトに折り畳めるので、ピアノやドラムを置きにくいマンション住まいの方にもおすすめです。

以上、枚方T-SITEの蔦屋家電の全体をご紹介しました!

ひらいろ編集部の感想としては、おしゃれだけど高価でなかなか手が届かない商品が多いのかな…?と思っていたのですが、実はそうでもなくて、お手軽価格で、生活に足しやすい価格を抑えた商品ラインナップでした。

家電好きな方は一般的な家電量販店とは全く違う感覚で楽しめますし、家電に詳しくない方やむしろ苦手な方も、少し豊かな生活が想像できる家電に出会えるので、「こんな暮らしをしてみたいな」、という一歩進んだ楽しみ方ができると思います。

家電のそばにはさりげなく蔦屋書店らしい本が添えてあるので、より一層理想の暮らしの想像がかき立てられます。

イマドキリビングにマッチするスタイリッシュ家電やおうちごはんをもっと楽しくする料理家電、
時短料理の相棒となるキッチン家電のほか、おうち時間やアウトドアシーンが楽しくなるスピーカーやプロジェクターなどなど、日々の生活をもっと楽しくしてくれる、お気に入りの家電を見つかりそうです♪

今回ご紹介した以外にも、たくさんの家電商品がありますのでぜひ一度行ってみてくださいね!

ショートムービーを作成しましたので動画で見たい方はぜひこちらもご覧ください。

お得なオープンキャンペーン実施中!

2021年7月21日(水)~25日(日)の5日間限定で、枚方T-SITEの2F家電コーナーにて各種家電をお買い求めいただくと、Tポイントが10倍に!!

▽蔦屋家電オープンキャンペーン&豪華プレゼントのお知らせ

蔦屋家電で家電ご購入の方に先着(100名様予定)にキッチンに立ちたくなる豪華プレゼントが実施されています!

家電を見に行こう!来場&いいねキャンペーン
キッチンに立ちたくなる”こだわりの食”プレゼント!

キャンペーン内容

5日間限定! 枚方T-SITEの2F家電コーナーにお越しいただき、 SNSで「蔦屋家電」についての投稿記事にいいねやシェアいただいたお客様に各日先着100名に“キッチンに立ちたくなる”こだわりの食”プレゼント!

< 参加方法 > 2F 家電コーナーにて、スタッフにお声がけ下さい。 Instagram、facebook、Twitterのいずれかにて(お客様にお選びいただけます)、該当記事にその場でいいねやシェアでプレゼントいたします。

■Tポイント10倍キャンペーン

枚方T-SITE / 2F家電コーナーにて、家電ご購入でTポイント10倍!!
※Tポイント10倍のうち、1倍分は通常のTポイント、9倍分は期間限定固定Tポイントとなります。

期間:7月21日(水)~7月25(日) 5日間限定
場所:枚方T-SITE 2F家電コーナー

■重いものはおうちに届けてほしい! 5,000円以上で送料が無料 !

枚方在住でも、重い家電をおうちまでお持ち帰りが難しい方は、オンラインショップをご利用してみてはいかがでしょうか?
5,000円以上で送料が無料のため、オンラインショップで注文ならば、おうちに家電が届きます。

オンラインショップである枚方蔦屋書店yahoo!店でも家電を取りそろえ中 
※一部店頭のみで、オンラインショップではお取り扱いのない商品もございます。

ひらガール

家電を新調する方や買い替えをお考えの方、必見ですね!
オープンが楽しみです♪

▽枚方T-SITE公式サイトにて、各種キャンペーンの詳細は下記記事にてご覧下さいね!

枚方T-SITE

●枚方 T-SITE
住所:大阪府枚方市岡東町12-2
アクセス:京阪電車「枚方市駅」南口より徒歩1分
TEL:072-861-5700(10時〜19時)
営業時間:7:00〜23:00
(店舗により営業時間・定休日が異なります。詳細は各店舗情報を御覧ください)
公式サイト:https://store.tsite.jp/hirakata/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次