大人の女性に人気のブーケやアレンジメント教室で教わる「春のお花の楽しみ方」

「家にお花を飾って、長くなったおうち時間をより心地よく過ごしたい!」という大人の女性が増えているそうです。

家事やテレワーク中のふとした時に優しい香りを感じたり、お花が目に入ってくると自然と心がほっこりしますよね。

この春はそんなお花を手にとって・・・
初めての方からプロを目指したい方まで、枚方市内のオススメのお花の教室をご紹介します

ひらガール

ぜひ、大好きな”春色”をおうちに飾ってくださいね。

目次

【KUSUNOKI apartment”nest”】

【KUSUNOKI apartment”nest”】

2021年1月16日にくずはにオープンした「KUSUNOKI apartment”nest”」
店主の松井さんは10年ほど前から同じビルの美容室を一部間借りしながら、手づくり市やカフェ、枚方T-SITEなどで生花やドライなどお花の教室を開かれてきましたが、今年、念願のアトリエがオープン!

お教室と生花販売。松井さんのおすすめ品の販売も。贈り花のオーダーも可能。

知人の左官職人が仕上げた素敵なグレーの壁に花が映えます。

お教室は初心者もOK。枚方、北摂、京都周辺の30〜60代の女性に人気。
リピーターはもちろんInstagramを見て初めて参加する人も多いそう。

1月は「靴下とハーブティー」
天井から吊るされた大きなリース

”nest”とは「巣」という意味。
お花が育って巣立つような「はぐくみの場」になれば、という想いからつけられました。

主な教室

●草花を使ったnestシリーズ「壁飾りの会」
●飾り方を楽しむ「季節の草花を束ねる会」
●日本の四季「二十四節気」をテーマに抽象画を描くように作る「暦の会」


枚方T-SITEでも月2回、フレッシュなお花やプリザーブドなどのリースのワークショップも開催。

おうちではなかなか集中できないけれど、ここで作品を作り上げる2時間は集中できるという方も多いのだとか。

松井さん

1輪でもかわいい、季節を感じられるお花を取り揃えています。初めての方もご参加いただけるので、お気軽にお越しください。

KUSUNOKI apartment”nest”

住所:大阪府枚方市南楠葉1-1-26 小山ビル2F
アクセス:京阪樟葉駅徒歩10分
定休日:水曜・木曜・日曜
営業時間:Instagramでご確認ください。

●教室参加申込みはメール(matsupjp@yahoo.co.jp)もしくはInstagramのDMにて。
公式Instagram

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる