あなたの職場におじゃまします vol.3 ーLinBrun./ランブラン 店主ー 西村知子さん

リネンやコットン中心のセレクトショップLinBrun./ランブラン」

<職業>専属スタイリスト(生粋の牧野っ子)

なぜ今、「街のセレクトショップ」がアツいのか!?

どの街にも必ずひとつかふたつは存在する「魅惑的なセレクトショップ」。
ショッピングセンターにはない「何か」が知りたくて、思い切って扉を開けてみた!

お邪魔したのは、牧野下島町の住宅街に佇むコットンやリネンを中心としたセレクトショップ「Lin Brun.」。
柔らかなニットの靴下に、手触りの良いワンピース。

店内に並ぶのは、シーズン毎に行われるブランドの展示会で選び抜かれた選りすぐりの洋服たちだ。

「セレクトするのはシンプルでありながら、裾や襟などディティールに遊び心が感じられるもの。
派手すぎると着られないし、シンプルすぎるとお客様に『似ているような服をすでに持っている』と思われてしまうので」とオーナーの西村さん。


どうやらセレクトショップはただ個性的であれば良いというわけではなさそうだ。

では、一体どうやって「買いたい」と思われるものをお店に並べることができているのだろう?

「展示会では、常連さんの顔を思い浮かべています。
好みに合いそうなものだけではなく、たとえ、その方の普段のイメージと違っても『これは似合うだろうな!』と感じたものは、しっかりセレクトして帰りますよ〜」とにっこり。

セレクトショップは、専属スタイリスト付きの「最強MYクローゼット」だった!

Lin Brun.のおすすめメニュー!

01:Lin Brun.の外観。白いタイルとえんじ色の屋根が目印。

02:西村さんの好きが詰まった店内。ちなみにLin Brun.(ランブラン)はフランス語で「リネン・ブラウン」という意味なのだとか!

03:「HEAVENLY」のワンピース。フロントのプリーツが女性らしい1枚。

04:作家さんによるワークショップも随時開催予定!

05:ディスプレイにもこだわりが!選りすぐりの雑貨はプレゼントにもおすすめ。

「Lin Brun.(ラン ブラン)」店舗概要

Lin Brun.(ラン ブラン)
住所:大阪府枚方市牧野下島町18-7
電話:072-865-3514
営業時間:11:00〜18:30
定休日:月曜日・日曜日(臨時休業あり)
公式サイト

↓地図ではこちら