枚方T-SITEのB1Fにスーパーマーケット「LIFE」がオープン!一人暮らしや共働きの方にも優しい惣菜や時短調理の商品が豊富【枚方店舗ニュース】

目次

枚方T-SITEのB1Fにスーパー「LIFE」がオープン

2021年12月8日に枚方T-SITEの地下にスーパーマーケット「LIFE」がオープンしました。

12/9からの通常営業時間は、9:30〜23:00

LIFEは枚方市内ではこの他、御殿山、牧野、出屋敷にあり、日常でよく利用している方も多いかと思います!

今回12/8に取材させていただきましたのでご紹介していきます。

売り場のレイアウト

1FからB1Fへのエスカレーターを降りると、まずあるのは広いお惣菜コーナー!そのお隣には、野菜・魚・肉と生鮮食品が続き、さらに奥に進むと加工品や日用品、飲み物、お米やパン、麺類、お菓子など日常食品が並んでいます。毎日のお買い物に日常使いできる店作りになっています。

ライフ枚方T-SITE店のコンセプトや見どころをご紹介!

一人暮らしや共働き、学生さんにも嬉しい。
帰ったらすぐに食べられるおいしいご飯系のお弁当やお惣菜が充実!

枚方市駅周辺は20-30代の一人暮らし世帯や夫婦共働きの世帯が多いということで、仕事で遅くなってもすぐに食べられるお惣菜やお弁当、時短調理ですぐに食べられるカッティング野菜や果物など、時短できる食品などに特に力を入れているそうです!

店内で手作りされているボリューム満点の具だくさんおにぎりも、とても人気なんだそう!味のバリエーションが様々あると毎回買い物が楽しいので、近くで働いていてよくお昼ごはんを買いに来る方や、近くの学生さんなど、リピーターも嬉しいですね♪

ちょっと贅沢したい特別な日に買って帰りたい食品

お寿司コーナーも充実。ご飯より具の方が多い贅沢な巻きずしや、彩り鮮やかで目にも嬉しく、なんとも美味しそうなお寿司がもりだくさん!おうちでお寿司パーティーがしたくなります!

京都や和歌山など比較的近くの産地で作られた新鮮な野菜

和歌山など比較的近隣から届く新鮮なお野菜コーナー。

野菜コーナーの真正面に広く展開されている「直売広場」には、毎日特にオススメの野菜が並ぶそう!

コンパクトな売り場ながら、商品数を重視して、野菜は300種類、果物は100種類を揃えているそうです!

身体に優しいオーガニックな食品

有機野菜やオーガニックな食材など、健康的で身体に優しい食品にも注力されています。

「BIO-RAL」とは?

「BIO-RAL」とは、昨今話題の、自然の恵みをいかしたオーガニック食品や健康にこだわった体にやさしい商品を豊富に取り揃えるLIFEの取組み。

枚方T-SITE店でも、店内に入ってすぐの右手の場所に広く展開されていて、特に注力されていることが伝わってきます。

身体に優しい大袋入り徳用サイズのナッツやドライフルーツなども充実しています。

時短調理にお役立ちな食品

一人暮らしや小家族に便利なカット野菜やカットフルーツも充実!

カットして小分けされて、あとは鍋に入れるだけ!状態にしてくれている「時短お鍋キット」はお一人様用もあります。1パック398円〜とリーズナブルなのもお求めやすいですね!ミルフィーユ鍋のセットが特に人気だそう。

その他、お肉コーナーでは様々な量で小分けされたライフオリジナルローストビーフも人気です。

便利で美味しい冷凍ミールキット

こちらはライフオリジナルで新商品の、冷凍ミールキット。

レンジで少し温めてからフライパンなどで加熱するだけで本格的な美味しいおかずが作れるスグレモノ。味付けの調味料も一緒に入っているので簡単で楽チンです。

おかずが5種類、スープが4種類と現時点の最新商品がフルラインナップされています!

鮮魚コーナー

鮮魚コーナーには市場から仕入れられた新鮮な魚がたくさん並んでいます。

カウンターで「この魚さばいてほしい!」とお願いすれば、目の前で無料でさばいてもらえます。

夕方になると予めさばいて、すぐに買える状態にしていくそうなので、目の前でさばいてもらいたい人は朝から行くのがおすすめです。お子さんも喜びそうですね!

取材時は夕方だったのですでにさばいてもらったあとでした!

うを鮨

お魚コーナーの「うを鮨」もライフオリジナル。店内でさばいた新鮮な魚の握り寿司もとても人気だそう!サイズ感が選べるのもうれしいですね。

こちらも店内でさばいてオーブンで焼き上げたおいしい焼き魚。

地場の食材が充実

地産地消を推進するということで、地元枚方の老舗和菓子店「大黒屋」さんのお菓子が6種類も揃っていたり、京都の錦市場にある「富美家」さんのうどんやそば、同じく京都のかまぼこやさんの「茨木屋」さんのかまぼこなどが、常に販売されています。

年末年始に特に重宝する練り物。ちょっと贅沢したいときにもおすすめです。

枚方の老舗和菓子処大黒屋さんの和菓子
ひらガール

どれも美味しい大黒屋さんのスイーツですが、この中から選ぶとすればひらいろ編集部としては「山田池の月」が特におすすめです!
(カスタードが入ったふわふわのおまんじゅうです)

商品数の多さと見やすい売り場が両立!
日常使いのスーパーマーケットとしての魅力

全体的にどの商品棚も高めに積まれていて、たくさんの商品数がギュッと詰め込まれています。

その場でたくさんの商品を見比べてぱっと選ぶことができるので、とても買い物しやすい印象でした!

お肉もぎゅぎゅっと陳列!

その他、品揃えや価格帯も一般的なスーパーと遜色なく、日常で毎日使えるスーパーですので、安心してお買い物できます。

Tポイントがつきます!

枚方T-SITEにある嬉しいメリットとして、こちらのLIFEではTポイントが貯まり、使うことができます!

Tカードユーザーが多い枚方市民にとって、日々の食料品のお買い物でTポイントがつくのはとてもうれしいですね!

ひらガール

日々のお昼ごはんやおやつを買いたいとき、仕事で遅くなって帰ってからご飯作る元気がないとき、お祝いなどの特別な日にちょっといいものを買いたいとき、そんなときにぜひ利用したいなと思いました!

ひらいろ動画

動画も是非合わせてご覧ください♪

チラシ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる