ニッペパーク岡東中央公園や王仁公園、東部公園で移動販売を活用した「ひらかたモビリティマルシェ」開催

目次

移動販売を活用したマルシェが枚方市内3箇所で開催

枚方市東部地域活性化に向けた取り組みとして「ひらかたモビリティマルシェ」が、市内の3箇所の公園で実験的に開催されています。

枚方市公式サイトより

移動販売を活用した実証実験について
枚方市では、東部地域活性化に向けた取り組みの一環として、 移動販売を活用した実証実験を行います。
実験の第1期である6月~7月の期間には、以下の日程で、市内の各公園で取組を実施します。地域のにぎわい創出や、地元産品の販路拡大のため、日替わりでさまざまな店舗が出店します。

多くの方々のご来場をお待ちしております。

枚方市公式サイトより引用

ひらかたビリティマルシェ
□■6月・7月の予定■□

実証実験となる6月・7月は、主に

・ニッペパーク岡東中央公園( 大阪府枚方市岡東町6−5)
・王仁公園(大阪府枚方市王仁公園1−1)
・枚方市東部公園(大阪府枚方市尊延寺2987)

の3箇所にて、週に3,4回開催されるようです。

開催場所と日程(予定)はこちら▽

枚方市公式サイトより

<日時・出店場所など>
出店時間:全日程、場所とも11:00~16:00
※出店予定の事業者は5月26日時点のものです。予告なく変更となる場合があります。
※出店日時が変更される場合があります。

悪天候が見込まれる場合等に、中止することがあります。
中止や日程変更が生じる場合には、枚方市の公式サイトにてお知らせがあります。
公式サイト:https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000045223.html

また、移動マルシェ活用アプリ「モビマル」に登録すれば、出店に関する情報も確認できるようになっています。

アプリ「モビマル」での表示画面

9月~10月にもこのマルシェの実証実験を行う予定で、移動販売へのチャレンジをお考えの方など、出店いただける事業者も募集されているそうです。

ひらガール

新たな身近なマルシェとして、地域に根づく素敵なつながりの場になってほしいですね!

お近くの方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる