ひらいろ読者に聞きました!「わたしの好きな枚方のお花屋さん♡」【ひらいろアンケート】

枚方のグルメ・お店・まちの情報をお届けしている観光フリーペーパー「ひらいろ」より、
読者のみなさまからアンケートを通じて、枚方のオススメをご紹介いただきました!

ひらいろ第10号P2で募集していたアンケート
目次

「ひらいろ」読者さんがおすすめする枚方のお花屋さんは・・・?

プレゼントや特別なときにはもちろん!おうち時間が増えている中、
自宅にお花や植物を飾りたいなぁと思っている方も多いのではないでしょうか?

普段のお買い物の時に立ち寄ることができるお花屋さんがあれば、毎日がちょっぴり豊かになるかも⁉︎
今回はひらいろ読者のみなさんが好きなお花屋さんをご紹介いたします??


ひらガール

読者のみなさんに枚方に関連したアンケートを実施!
今回は「好きな枚方のお花屋」さんです?

今回の質問は・・・

好きなお花屋さんはどこですか?


アンケートから頂いたコメントと合わせてご紹介します!

ヴェルデキオスコ枚方T-SITE店【枚方市駅の花屋】

枚方T-SITE1階にあるお洒落なお花屋さん。
存在は知っている!という方も多いのではないでしょうか?
素敵な花器も取り扱われていますよ!

あわせて読みたい
verdeCHIOSCO/ヴェルデキオスコ 【1輪だけ、花を買って飾ってみる。「verdeCHIOSCO/ヴェルデキオスコ」】 家事に育児に仕事に…毎日何かとバタバタしますよね。あわただしい日々にちょっぴり疲れを感じ...

【ひらいろ読者コメント】
・お洒落なブーケを作ってくれます!
・斬新なアレンジで素敵なプレゼントの時利用してます。
・変わったお花がたくさんあります!


FLOWER SHOP みつばち【御殿山の花屋】

御殿山駅の近くにあるお花屋さん。
可愛らしいみつばちのロゴが目印です!

【筆者コメント】
お店のInstagramの「お花一輪からお気軽にどうぞ」というハッシュタグがお花初心者にはうれしいですね!


アトリエ河川敷【枚方公園の花屋】

枚方公園駅から徒歩5分。
レトロな集合住宅にあるお店はまさに隠れ家のような場所です。
リース作りのワークショップなども人気のようです!

あわせて読みたい
フラワーショップアトリエ河川敷 【ひっそりと香る、レトロ浪漫「フラワーショップアトリエ河川敷」】 1970年代に建てられたレトロな集合住宅の1階にある、フラワーショップアトリエ河川敷。 秘密基地の...

【ひらいろ読者コメント】
まだ1回しか行ったことがないですが、気に入ったので今後リピートしたいと思っています♪


fleuriste k-house【中宮の花屋】

関西外国語大学のすぐ隣にあるお洒落なお花屋さん。
アンティークな雰囲気なお店にはお花やグリーンインテリアが並んでいます!

【筆者コメント】
大学での入学式や卒業式などのイベントの時にもピッタリですね!


青山フラワーマーケット くずはモール店【くずはの花屋】

くずはモール本館ミドリノモール1Fにあるお花屋さん。
お買い物の際に旬なお花に囲まれた空間に思わず、足が止まってしまいます!

【ひらいろ読者コメント】
全国はもちろん、パリやロンドンにまで展開されているお花屋さんが枚方にもあるなんてちょっと誇らしくなります♬


京阪園芸&フローリスト京阪 枚方店【枚方公園の花屋】

枚方公園駅からほど近いところに本社を構える総合造園・園芸会社。
幅広い事業の一つとして、枚方市駅直結の京阪百貨店内にフラワーショップを展開されています!

【ひらいろ読者コメント】
お店のオープンや普段使いのお花も可愛くて好きです。

その他枚方市内の花屋

公式サイトが見つけられなかったのですが、スーパーなどの帰りに立ち寄れる町のお花屋さんを普段使いされている方もいらっしゃいました!

アンテナを張って歩いてみると、通勤やお買い物途中に素敵なお店があるかもしれませんね。

【ひらいろ読者コメント】
・ビオルネの前の花屋さん
・藤阪にあるお花やさんにいきました。小さい店なのですが、変わったお花があり、一輪でも欲しいと思いました!
・イズミヤ枚方店の横のお花屋さん

ひらガール

アンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

まだまだ、ひらいろでは読者のみなさまからのお店情報など募集中です♩
お気に入りのお店やスポットなど、ぜひぜひ教えてください〜!

あわせて読みたい
アンケートに答えて素敵なプレゼントが当たる!ひらいろ第11号読者アンケート募集中【締切:9/30まで】 【ひらいろでは読者アンケートを募集しています】 ひらいろ編集部では、読者の皆さんからいただいた意見を生かして企画編集をしています。 【ひらいろ読者アンケート&am...


抽選で素敵なプレゼントもご用意していますので、ぜひ参加してくださいね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次